業務スーパーマニアが選ぶ、ウインナーランキング! 定番の徳用ウインナーを超える第1位は?

――業務スーパーマニアで節約大好き俳優・布川隼汰が、巷の人気商品をガチ食べ比べ! 


(C)布川隼汰

 お弁当や朝食、ランチ、夜ご飯にも役立つ、お肉界のオールラウンドプレーヤー「ウインナー」。業務スーパーでは、徳用ウインナーが人気で、「欠品中」というポップをよく見かけます。

 しかし業スーには、ほかにもたくさんの種類のウインナーが売られているんです! というわけで今回は、業スーで買えるウインナーの比較をしていきたいと思います。

 ちなみに対象商品は、パッケージに「Inherited from meister」というロゴのあるものに絞ってみました。“ドイツの巨匠譲りの~”という意味だそうで、そのクオリティに期待が高まります。

業スーウインナーランキング

第4位「鶏屋さんのハーブウインナー 500g」288円(税抜)


(C)布川隼汰

【味】評価:★★★☆☆

ハーブの香りがかなり際立ちます。ハーブ好きな人にはイイかもですが、少し強すぎるかも。

【食感】評価:★★☆☆☆

鶏肉のみの使用なので、歯応え的には物足りないです。柔らかめ。

【コスパ】評価:★★★★☆

コスパはなかなかいいです! 100gあたり57円と、第2位の安さ。

【アレンジ度】評価:★☆☆☆☆

ハーブの香りが強いので、アレンジは限られてくるかも……。ポトフやグリーンカレーには合うかな?

【総合得点】10/20点


(C)布川隼汰


(C)布川隼汰

【味】評価:★★★★☆

鶏肉のさっぱり感と豚の脂具合がちょうどいい。辛さは後からピリッと来る感じで、そこまで強くないです。

【食感】評価:★★★★☆

鶏多めの豚肉入りの「チキン&ポーク」は、“プリッ”とまではいかないものの、多少の歯応えはあり。

【コスパ】評価:★★☆☆☆

100gあたり74円と、今回の中では「ジャーマンウインナー」と並んでトップタイの高価格。それでもほかのウインナーと比べると安めです(例えば、シャウエッセンは100gあたり200円越え。他メーカーも基本は100円台)。

【アレンジ度】評価:★★★☆☆

割といろんな料理に使えそう。しかし辛さが絶妙なので、アレンジしたらチョリソーである意味がなくなるかもしれません!

【総合得点】13/20点


(C)布川隼汰

業スーウインナーランキング

第2位「徳用ウインナー 850g」398円(税抜)

【味】評価:★★★☆☆

味は平凡。燻製感はないですが、鶏の旨みと豚の脂の風味は最低限あります。

【食感】評価:★★☆☆☆

こちらも鶏肉のみの使用なので、歯応えは無し。

【コスパ】評価:★★★★★

100gあたり46円とダントツの安さ。以前は1000gでしたが、物価高の影響か減量。それでもコスパの高さは健在です!

【アレンジ度】評価:★★★★★

コスパも良く、味にクセがないので、いろんな料理に生かせます! 僕のおすすめはおでん。柔らかさを逆手に取って、お出汁をたくさん吸わせていただくのがポイントです。

【総合得点】15/20点


(C)布川隼汰

関連記事: