「えぇっ!?」海外赴任中の夫と音信不通に→衝撃の事実が判明!

「えぇっ!?」海外赴任中の夫と音信不通に→衝撃の事実が判明!

付き合い始めて早々に遠距離となり、一度は別れも経験しながら結婚した私たち夫婦。しかし、婚約早々、1カ月後から夫が仕事で1年間の海外研修に行くことが決まりました。それからは、結婚式のため夫が一時帰国し、数カ月後に夫の3年間の海外赴任が決まって……というジェットコースターのような波乱万丈の日々を送ることに……。


プロポーズのきっかけ

付き合って5年目の冬、彼から「タイに海外研修に行くことになった」と電話がありました。すでに遠距離恋愛をしていたので「とうとう海を渡ることになるのか」と、私の中では不安が。そして、彼から急にクリスマスデートの場所の変更を伝えられたので、「別れ話かもしれない」と覚悟をしました。


しかし当日は、隠しきれないソワソワ感とかわいらしいミニブーケを隠し持っている彼を目の当たりにして、「プロポーズしてくれるんだ」と確信。のちに聞くと、海外に行くことが結婚への後押しとなったようです。

音信不通に

結婚し、夫が研修のため海外で暮らし始めてから数カ月後に事件はおこりました。お互いの連絡手段はもっぱらLINE電話。お互いまめに連絡を取り合うほうではありませんでしたが、私は過去にささいな言動の勘違いで元彼と別れた経験もあったのでなるべく顔を見ながら話そうと決めていました。


しかしある日、いつもLINE電話をする時間になってもメッセージに既読がつかず、その日から2日間音信不通に……。


不安でいっぱいになっていると、後日夫から連絡がきて、なんと「食中毒で入院していた」と言うのです!


既読がつかないことで、夫の安否を心配していた私。食中毒で入院していたことには驚きましたが、無事であることにホッとしたことを覚えています。そして、この一件があってからは、「連絡はスタンプを送るだけでもいい」として、毎日必ず朝晩とるようになりました。

関連記事: