無印良品好きの暮らしのプロが愛用中!”本当に使える”リピ買いアイテム4選

こんにちは。整理収納アドバイザーの大森智美です。収納用品と言えばまず「無印良品」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?シンプルで使い勝手の良い無印良品の収納グッズは筆者の自宅でもたくさん愛用しています。今回は片付けのプロがリピ買いするほどお気に入りの無印良品収納アイテムをご紹介します!

(1)万能選手の「ファイルボックス」

無印良品の収納グッズと言ったら、一番に思い浮かべるのが「ポリプロピレンファイルボックス」シリーズではないでしょうか?筆者の自宅でも、リビングからキッチン、玄関、こども部屋と各部屋で愛用しています。

シンプルなので各部屋での収納に使え、サイズも使いやすく、フタやフタと合わせてキャスターも取り付けられるので、アイデア次第で様々な収納が叶います。

書類を収納するのはもちろん、キッチンでフライパンを立てて収納したり、防災用の備蓄品を収納したり。スタンダードの1/2サイズも販売されているので、高さのないテレビボードの収納に使ったり、洗えるので玄関収納にもピッタリ。使わなくなっても場所を選ばず、また別のモノを収納できるのが魅力的ですね。

(2)キッチンツールにはコレ!「整理ボックス」

キッチンは毎日立つ場所でもあり、毎日使うキッチンツールが使いやすく収納されていると、家事の効率も格段にあがります。そんな使いやすいキッチンツール収納を助けてくれるのが、「ポリプロピレン整理ボックス」シリーズ。

このシリーズはモジュールを揃えて作られているので、いくつか組み合わせて収納に収めることができるので便利。

キッチンツールは、おたまやフライ返しなど少し大きかったり長いモノがあったりと形もバラバラですが、はみ出たりすることなく収まるので、我が家のキッチンで使用するだけでなく、お客様のキッチンツール収納でもオススメさせていただくこともよくあります。

キッチンツールだけでなく、冷蔵庫などの収納にも使え、汚れても洗えるのも魅力ですね。

関連記事: