鳴り響く次男の泣き声。まったく泣き止まず、困っている私を助けてくれたのは意外な人物だった!

鳴り響く次男の泣き声。まったく泣き止まず、困っている私を助けてくれたのは意外な人物だった!

私たち親子が足繫く通う、市の子育て支援センターでの出来事です。イヤイヤ期真っ盛りの2歳の次男がこの日もお友だちとおもちゃの取り合いに。どうにもイヤイヤが収まらない次男。そこへ若いママが近づいて来て……!?

アイスクリームが貸せない次男

イヤイヤ期真っ盛りの2歳の次男は、まだお友だちにおもちゃを貸してあげることができません。この日はアイスクリームのアイスとコーンがセットになったおもちゃを3つほど使って、私と2人でアイスクリーム屋さんごっこをしていました。


そこへ同い年のお友だちとママがやってきて、アイスクリームのおもちゃを「貸して」とひと言。私は笑顔で「いいよ」と言ったものの、次男はアイスクリームのおもちゃを両手に抱え、逃げるように走り去る始末。

奪い取られたことでギャン泣き開始

逃げる次男を捕まえたところに先ほどのお友だちがやってきて、アイスクリームを1つ奪い去っていきました。もともと3つもあったので「1つ貸してあげようね」「みんなで遊ぼうね」と次男に言い聞かせようとしたものの、次男はギャン泣き開始。


子育て支援センター内を次男の泣き声が響き渡り……。私は次男をなんとかなだめようと必死でした。

関連記事: