「もっと早く知りたかった!」ランジェリーショップで出合ったあるアイテムに感動!

「もっと早く知りたかった!」ランジェリーショップで出合ったあるアイテムに感動!

初潮を迎えてすぐのころ。私は生理のとき、普段使いの下着に生理用ナプキンをつけていました。経血量が多めだったこともあって、大きめのナプキンを使っていても、動いているうちにナプキンがずれて下着を汚してしまうことが……。ずっと悩みを抱えたまま、中学生のあるときに出合ったのが……。


経血漏れでショーツが汚れる

9歳ごろに初潮を迎えてから経血量が多めだった私。初潮を迎えてすぐのころは、生理のときは普段使いの下着に生理用ナプキンをつけて過ごしていました。日中でも夜用の大型サイズのナプキンを着用するほどで、それでも動いているうちにナプキンがずれてしまって、下着に経血がついて汚れてしまう。そんなことが生理のたびにありました。


下着を洗濯しても経血のシミが完全に落ちることはなく、どんどんお気に入りの下着が汚れてしまう状態。泣く泣く捨ててしまうこともありました。


「嫌だな」と思ってはいても、私は「生理とはそういうものだから仕方がない」とあきらめていたのです。

「サニタリーショーツって何?」

そして私が中学生のころです。友だちと買い物をしていると、ランジェリーショップがあり、そこに「サニタリーショーツ」が売っていたのです。「サニタリーショーツって何?」と聞くと、友だちは生理の日に着ける下着のことだと教えてくれました。


このとき、生理のときは専用のショーツを使うんだということを初めて知り、衝撃を受けたことを覚えています。そして、「これならもうお気に入りのショーツを汚さなくていい!」。そう思って、さっそくサニタリーショーツを購入したのです。

関連記事: