後藤真希・亡くなった母への想いをブログで告白

第308回 ママテナTVウォッチ&ガイド
元モーニング娘。の後藤真希(30)が9月7日(水)、自身のブログを更新。亡き母との思い出を振り返った。

9/10 後藤 芸能

後藤は’96年に父親を事故で亡くし、’10年1月に母親も亡くしている。その後、彼女はこのショックから立ち直り、’14年7月に3歳年下の一般男性と結婚。昨年12月には待望の第一子となる長女を出産、現在は日々の子育てに励んでいる。

今回、後藤は「お風呂」というタイトルとともに、長女のためにドン・キホーテで購入したアンパンマンのお風呂用おもちゃの写真を公開。その上で後藤は「(私は親に)何か買ってもらったものあったかなー? 小学校入った時から1日110円のお小遣い貰っていたので、基本はその中でやりくりして好きなもの買ってた記憶。あ、お菓子はお母さんとスーパーいけば買ってくれてたな。“100円までね!”って言われてお菓子コーナーで色々にらめっこして計算してたわー(笑)」と、母とお小遣いの思い出についてコメント。貯金するということを学ばせてもらった母に感謝し、娘に対しても同じようにしようと考えているそうだ。

長女がこの12月で満1歳になる後藤。亡き母からの教えをしっかりと心に刻み、子育てに生かそうとしている彼女は1歩1歩素敵なママの道を歩んでいる。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
後藤真希オフィシャルブログ「MAKI GOTO OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!