リッチなお味!「香ばしブリュレのチーズケーキ」は一度食べるべし!

第4559回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニスイーツは、まるで専門店のような本格的な味わいで、しかもお手頃価格で購入できるから、高コスパなものが多い印象です。先日ファミリーマートが発売した新作スイーツもそのひとつ。今回は、「香ばしブリュレのチーズケーキ」を実食レポします!

レア・ベイクドの2層チーズケーキ

ファミリーマートが2019年8月27日(火)、新たに発売したのが、「香ばしブリュレのチーズケーキ」というスイーツです。

リッチなお味!「香ばしブリュレのチーズケーキ」は一度食べるべし!

ファミリーマートの商品情報を見てみると、“レア、ベイクドの2層のチーズケーキに、手作業でひとつひとつ香ばしくブリュレしたスポンジを合わせた一品です。スポンジに全粒粉とローストした小麦粉を加えることで、香ばしさをプラスしました”とのこと。

「これはマジでうますぎる」と評される「香ばしブリュレのチーズケーキ」。発売日である27日からずっと探していたのですが、なかなか見つからず…。諦めずに探し続けて、ついにゲットできました!

2層というより3層!

先ほど、“2層のチーズケーキ”とお伝えしましたが、レア・ベイクドの量チーズケーキに加えスポンジ生地も入っているので、これはもはや3層。写真ではスポンジが見えないのが残念なところ。

リッチなお味!「香ばしブリュレのチーズケーキ」は一度食べるべし!

まず、層になっていることで食感の変化を楽しめるのが、おすすめポイントのひとつ目。そして超濃厚なチーズの風味を味わえるのが、おすすめポイント2つ目です!

全体的にかなり甘い印象ですが、レアチーズケーキはほのかに酸味があり、ベイクドチーズケーキはコクがあり、一番上のカラメルが香ばしく、複雑だけどまとまっていて、ファミリーマートの本気を感じました。

カップから皿へ移し替えたら、ファミマスイーツだとは思えないほどのクオリティですが、価格は税込258円。ブラックコーヒーやストレートティーと一緒に、優雅なティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!
9年連続発売!激うまアイスが進化して帰ってきた
疑似体験!? カルビーがまた気になる商品を発売した
【サンヨー食品】全国発売の新しいカップ麺がマジでうまい