アフタヌーンティーコラボのフラッペが待望の復活!
2023年5月23日(火)、ファミリーマートは、アフタヌーンティーコラボの新商品を4品発売しました。今回はその中から、「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」(税込350円)をチョイス!
本格的なミルクティーの味わいを表現するため、ミルクティーと相性のよい「アッサム」と上品な渋みが特長の「ケニア」の2種類の茶葉を使用したという同商品。さらに細かく砕いた茶葉を使用した紅茶ソースを合わせ、サクサク食感の紅茶味クッキーを加えたのだとか。
ご存じの方は多いと思いますが、これは2021年に爆売れした人気フレーバー。当時は、発売直後にもかかわらず売切れとなる店舗が続出し、話題になりました。筆者は運よく飲むことができ、見事どハマリしましたが、その後は結局飲めずじまいでした。今回も「売切れ」、「買えない」という声があちこちから聞こえてきます。
ずっと売ってほしい
パッケージにも「復活」の文字が!
ちょっとお行儀はよくないのですが、中身はこんな感じ。
さっそく飲んでみると、ミルクのまろやかでやさしい甘さと、上品で華やかな紅茶の香りがたまらん……!! リッチなミルクティーを飲んでいる感覚なので、350円は安すぎると思います。本当に。時々出てくるクッキーもよいアクセントになっていますね。
色んなフレーバーがある中で、個人的にはこの「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」がダントツ。不動のNo.1です。前述のとおり、売切れ報告も出ていますが、できるだけ多くの人に味わってもらいたい!!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。