ダブルゼリーで食べごたえあり!
2023年5月23日(火)、ローソンは、「珈琲ゼリー(ホイップのせ)」(税込281円)という新商品を発売しました。
ざっくり言うと、珈琲ゼリーとカフェラテゼリーの2つをカップに閉じ込めたスイーツ。さらにホイップクリームが絞ってあります。
昨年、「まるでカフェラテみたいな珈琲ゼリー」という商品がありましたが、ちょっと似ていますね。縦長のカップは少し食べづらかったので、ローソン、グッジョブ!
個人的にコーヒーが大好きというのもありますが、せっかくの新商品ですからね。今日のおやつに決定!
甘×苦のバランスがナイス!
横から見ると、2種のゼリーが入っているのがよくわかりますね。
上からだと、パフェのようにも見えます。
ゼリーはどちらもぷるぷるで、弾力がしっかりしているタイプ。珈琲ゼリーはほとんど甘みがなく、コーヒーの苦みを楽しめます。カフェラテゼリーはかなりミルキーですが、こちらもそこまで甘くはないですね。甘みに関して、ゼリーだけだとあっさりしすぎているけれど、こってりホイップのおかげでうまくバランスが取れていますよ。苦みがはっきりわかるので、どちらかといえば大人向けかもしれません。
ゼリーって、あまり食べた気がしないというか、つるんと食べられるのが魅力ですが、思ったよりもボリューミーで満足感がありました。これからの季節にぴったり!
食べごたえありなのに、192kcalというのも個人的なお気に入りポイントです。コーヒー好きのみなさん、ぜひ一度食べてみて。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。