【281円】ローソンの新商品、ゼリーなのにボリュームがすごい!

【281円】ローソンの新商品、ゼリーなのにボリュームがすごい!

第2015回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
朝起きた時や休憩したい時など、「コーヒーを飲む」という人は多いはず。筆者もかなり飲む方なのですが、最近は“食べる”コーヒーにハマっています。ローソンの新商品をチェック!

ダブルゼリーで食べごたえあり!

2023年5月23日(火)、ローソンは、「珈琲ゼリー(ホイップのせ)」(税込281円)という新商品を発売しました。

【281円】ローソンの新商品、ゼリーなのにボリュームがすごい!

ざっくり言うと、珈琲ゼリーとカフェラテゼリーの2つをカップに閉じ込めたスイーツ。さらにホイップクリームが絞ってあります。

昨年、「まるでカフェラテみたいな珈琲ゼリー」という商品がありましたが、ちょっと似ていますね。縦長のカップは少し食べづらかったので、ローソン、グッジョブ!

個人的にコーヒーが大好きというのもありますが、せっかくの新商品ですからね。今日のおやつに決定!

甘×苦のバランスがナイス!

横から見ると、2種のゼリーが入っているのがよくわかりますね。

【281円】ローソンの新商品、ゼリーなのにボリュームがすごい!

上からだと、パフェのようにも見えます。

【281円】ローソンの新商品、ゼリーなのにボリュームがすごい!

【281円】ローソンの新商品、ゼリーなのにボリュームがすごい!

【281円】ローソンの新商品、ゼリーなのにボリュームがすごい!

ゼリーはどちらもぷるぷるで、弾力がしっかりしているタイプ。珈琲ゼリーはほとんど甘みがなく、コーヒーの苦みを楽しめます。カフェラテゼリーはかなりミルキーですが、こちらもそこまで甘くはないですね。甘みに関して、ゼリーだけだとあっさりしすぎているけれど、こってりホイップのおかげでうまくバランスが取れていますよ。苦みがはっきりわかるので、どちらかといえば大人向けかもしれません。

ゼリーって、あまり食べた気がしないというか、つるんと食べられるのが魅力ですが、思ったよりもボリューミーで満足感がありました。これからの季節にぴったり!

食べごたえありなのに、192kcalというのも個人的なお気に入りポイントです。コーヒー好きのみなさん、ぜひ一度食べてみて。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

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明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。