人気の「くりーむパン」にチョコ味登場!
2023年5月23日(火)、ファミリーマートは、「冷やして食べるとろけるくりーむパン チョコレート」(税込258円)という新商品を発売しました。
このシリーズは、“冷やして食べる、とろける食感のくりーむパン”。今回はチョコ味で、“カカオの風味が香る、甘さ控えめのチョコレートクリームを使用”しています。
カスタードや抹茶など、これまでさまざまなフレーバーが登場していますが、総じて人気の同シリーズ。「うますぎて震える」、「おすすめ」、「最高」と大絶賛されているんです。また、有名店の人気商品(に近いもの)をファミリーマートで買える手軽さも、ヒットの要因のようですね。
はい、消えた
見た目は完全によくあるパンですが、チルドスイーツコーナーにあるのでご注意くださいね。
生地はかなり薄めで、このスイーツを構成するのはほぼクリーム!
生地が超やわらかく、食感はクリームとあまり変わらないので、口の中でとろけてあっという間に消えます。感覚的には、“食べている”というより“飲んでいる”の方が近いかもしれません。
さて味については、かなりミルキーですね。チョコの風味はやさしく香る程度です。個人的には「もう少しチョコが強くても……」と思わないこともないのですが、一方で「おいしい」とは思うので、好みによるのかも?
冒頭でサラッと触れましたが、この「冷やして食べるとろけるくりーむパン チョコレート」は、ファミリーマート限定。気になるなら、お近くのファミリーマートを覗いてみて。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。