KinKi Kids・堂本光一、冠番組の影響力の強さに驚いたワケ! 剛も驚がく


みんな注目している同番組のグルメ(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。5月27日放送回は、「反響グルメ&追跡調査SP」を実施。以前番組で紹介したグルメの反響と、ゲストのその後に迫った追跡SPが行われた。

 まず、反響が多かったのは、2022年7月2日放送の「美味しい韓国料理を知りたい!」(ゲスト:勝地涼)で紹介された、東京・赤坂にある韓国料理店「赤坂おんがね」の「濃厚とろとろサムゲタン」。2代目オーナーがVTR出演し、「放送後からうれしいことにずっと満席をいただております」「過去最大売り上げを叩き出しております。ただ日々の仕込みの忙しさで前任の店長が退職してしまいました」とコメント。

 堂本光一が「えええ?」、堂本剛が「嘘でしょ?」と驚くも、番組を見て新しい店長が来てくれたとのこと。そして新店長が登場し、「毎日毎日満席で忙しくてすごいうれしい環境なので、これからも頑張っていきたいと思います!」とガッツポーズを見せた。

 また、23年1月7日放送の「おいしいお豆腐が食べたい!」(ゲスト:中山美穂)で紹介された佐嘉平川屋「温泉湯豆腐3丁入り(胡麻だれ・ぽん酢付き)」は、「通常100件の注文を1000件以上いただいた」そう。これに光一は「そんな影響力あんの? この番組? そこに疑問を……」と信じられない様子で、剛も「僕もそこにびっくりしてるんですよ」と驚がく。

 そして、ゲストのお笑い芸人・今田耕司がかわいがりたい後輩を見つける「後輩オーディション」を開催した23年2月4日放送回で、お笑いコンビ・大自然のロジャー、お笑い芸人・トニーフランク、しんやの3名が今田とLINEの交換をした、その後を追跡。

 「本当に食事に誘われたのか?」を調査すると、しんやは「また連絡するよ(と言われ)よろしくお願いします、で終わりました」と告白。トニーフランクは仲良くしているピース・又吉直樹を含めての食事会を期待したが、「又吉と行くとき誘うわー!」という返信があり、2カ月後に「家どこやった?」とLINEが来て返信するも、そこから連絡がなないとのこと。

 一方でロジャーは、「連絡何度かありまして、タイミングが合った時に2回行かせていただきました」と、今田をはじめ、お笑いコンビ・千鳥の大悟、チュートリアルの徳井義実、又吉らと食事をしたそう。続けて、「一番僕が感動したのが、今田さんは1分1秒をすごく大切にしている男なので……」と、飲食をする時、今田は常に「あぁー! おいしいな!」などと感謝していると語り、「俺も忘れていましたね。ご飯を食べられることが当たり前じゃないってことを。今田さんに教えてもらった気がします」と熱弁。

 これに剛は「ロジャー熱いて」とツッコみ、光一は「今田さんハッキリしてらっしゃるな」とコメント。まだ誘われていない芸人たちには、「甘えてもらってうれしくない先輩はいないと思うから」と、再度アタックの余地があるとアドバイスしていたのだった。

 この放送にネット上では、「『ブンブブーン』で紹介するお店は毎回、本当においしそう」「『ブンブブーン』の影響力ってすごいんだね」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

フォローはこちらから

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。