入園して1カ月、こんなに早く買うんじゃなかったと後悔したアイテムとは?

小学校入学と幼稚園入園が重なりストレスに

こんにちは。姉妹母のママとこどものおくすりやさんです。 

この春、長女の小学校入学と次女の幼稚園入園が重なり、昨年度の後半は準備にバタバタと追われていました。正直に申すと母はかなり参っていました。。。小学校の備品の名前付けってこんなものにもつけなくちゃいけないのね・・・などなど。

それでも、なるべく早く準備して余裕をもって入学&入園を迎えたい!と思い、早め早めに準備をしていました。

早めが1番!と思っていたのですが、早く買ったことで後悔してしまったアイテムがありました。

もっと直前に買っておけば良かったアイテム

ふたりとも、なんとか入学&入園を終えてそれぞれの生活に慣れてきた頃、この事前に準備していたことが裏目に出てしまったものがありました。

もっと、直前に買っておけば良かった・・・と後悔したもの。

それは、次女の上靴です!!

入園3ヶ月前くらいから用意してたのですが、当時のピッタリサイズを購入してしまったためか入園後しばらくすると、なんだかきつそうな印象が・・・。それでもまだ新品でキレイだし!何よりもったいないと思い履かせていました。

ですが、5月にもなるとやはりきつそうで履きにくい様子。

先生からも年少さんには自分で履きやすいように、靴の後ろの部分に引っ張れるヒモや輪っかをつけてあげてくださいと言われたのに、それ以前の問題かも・・・。次女も履きにくい!!と嫌がる始末。