○○で最高においしいチーズケーキを発見!絶対に一度は食べてほしい!

第4619回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スーパーやコンビニなど、身近な場所でもみかけることの多いチーズケーキ。最近では、ローソンの「バスチー」というチーズケーキが人気を博していますが、注目すべきはそれだけではありません。○○から発売された新商品がめちゃウマイのです!

1個431円の「バスクチーズケーキ」

コンビニなどと比べてしまうと店舗数は少ないですが、多くのファンから支持されている成城石井は、「いちごバター」や「モーモーチャーチャー」などの人気商品があります。そのなかで「生プレミアムチーズケーキ」はとくに人気が高いのではないでしょうか。

○○で最高においしいチーズケーキを発見!絶対に一度は食べてほしい!

そんな成城石井から新商品として登場したのが「バスクチーズケーキ」(税込431円)です。

スペイン・バスク地方で親しまれる表面を真っ黒に焦がしたチーズケーキで、ほろ苦さと濃厚なチーズの味わいを楽しめるそう。北海道産純生クリームを使用しているのもポイントですね。成城石井の商品らしく保存料は不使用です。

しっとり“超”濃厚な「バスクチーズケーキ」

筆者は成城石井のスイーツをいくつも食べているので、今回の新作「バスクチーズケーキ」も食べてみるとこにしました。

「バスクチーズケーキ」を容器から取り出してフォークを入れると、しっかりとしたかたさがあります。ひと口サイズに切ってから食べてみたところ、とってもしっとりとした舌触りで、チーズの“超”濃厚な味わいが口の中いっぱいに広がってめちゃくちゃおいしい!

前述の商品説明のとおり、ほろ苦さもあっていいアクセントになっています。食べ始めから食べ終わりまで、ずっとチーズの濃い風味を楽しめるので、チーズ好きにはたまらないはず!

「生プレミアムチーズケーキ」とはまったく違った味わいだから、両方買って食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね。

1個431円はちょっと高く感じてしまうけれど、これだけおいしいならアリ! 成城石井に行ったら忘れずにチェックしてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう