ドンキでポテトチップスを買うならこれ!BIGサイズ・高級系・そっくりポテチをレビュー

ドンキでポテトチップスを買うならこれ!BIGサイズ・高級系・そっくりポテチをレビュー

ドン・キホーテでよく目にする「ド」のロゴ。さまざまな領域でオリジナル商品が展開されていますが、お菓子ジャンルにもこだわりが詰まった個性的な商品がたくさんあるんです。この記事では、スナックの定番ポテトチップスに着目し、おすすめ商品を3種類ご紹介します。

つい買っちゃう。ドン・キホーテのおすすめポテトチップス3選

筆者がよく行くドン・キホーテのポテトチップスコーナーは広く、よく見る定番のポテトチップスから珍しい海外のものまで、ざっと数えただけでも20種類以上は陳列されています。

そのなかでも目を引くのが「ド」のロゴが書かれたピープルブランド(PB)の商品。パッケージには担当者のこだわりが書かれており、思わず手に取ってしまいます……!

この記事では、そんなPB商品のポテトチップスをレビューとともにご紹介。硬めや添加物不使用、成型ポテトチップスなどさまざまな特徴があるのでぜひ比較してみてくださいね。

1. ひまわり油100% ポテトチップス

500g / 862円(税込)

大容量サイズでなんと500g!ドン・キホーテらしい個性的なパッケージと、その大きさにインパクトがかなりあります。

また、見た目や量だけではないこのポテチ。素材の味を活かすため、材料はじゃがいも、塩、ひまわり油のみなんです。スペインの老舗メーカーが製造しているそうで、シンプルながら味わい深いのが特徴的。

ひまわり油の風味がすごい。食べ応えのある硬め食感

おうちでじゃがいもをスライスして揚げたような、なんだか温かみのある見た目をしています。サイズや形がバラバラなのも、素材を活かしている感じがしていいですね。

実際に食べてみると、ひまわり油の風味が口に広がり、いい意味で油っぽさがあります。バリバリとした硬めの食感で、噛めば噛むほどじゃがいもの旨みが出てきますよ。正直好き嫌いはありそうですが、個人的にはクセになる味わいでした。素材のおいしさを楽しみたい人におすすめです!

厚みはなく、ひまわり油を使用しているからか、全体的に黄色っぽい見た目をしています。食べ応えがあり、油感が強いので少し重たく、1枚1枚の主張は強め。たっぷり入っているので、一度に多くは食べられませんでした(笑)。

袋にチャックは付いていないため、1〜2人で食べる場合は保存袋やシーラーなど密封できるものを用意しておくのが良さそうです。

商品情報


ひまわり油100% ポテトチップス|公式サイト

関連記事: