【迷惑と気づいてない姑】アポ無しで突撃!「もう限界!」と思い嫁がとった行動とは?

【迷惑と気づいてない姑】アポ無しで突撃!「もう限界!」と思い嫁がとった行動とは?

心地よいと思える他人との距離感は人それぞれ。ですが、もしその違いが大きい人と付き合わなければならないとしたら、大きなストレスを感じることになるでしょう。今回ご紹介するのは、距離が近すぎる姑に苦労させられているAさんのお話。Aさんがとった「距離なし姑」対策とは、いったいどんなものだったのでしょうか?

第一印象はいい姑だった

Aさんは同い年の夫と結婚し、夫の実家近くに住居を購入しました。夫の母、つまりAさんにとって姑はとても親しみやすく、いい人という印象を持っていました。

だから近くに住んでもうまくやっていけるだろうと思っていたのですが、この選択がAさんにとって大失敗になってしまうのをこの時はまだ誰も知りません。

恐怖! 距離なし姑が毎日訪ねてくる

夢のマイホームを手に入れたAさん。これから1歳の娘と夫と毎日楽しい暮らしが始まるはずでした。しかし、近くに住む姑が毎日訪ねてくるのです。

姑の訪問は最初のうちだけだと思っていたAさん。引っ越しが終わり暮らしが落ち着いても姑の訪問がなくなることはありませんでした。

「そんなに毎日来ていただかなくても……」とやんわりと訪問を控えてもらおうとしても「家族なんだから気にしないで!」とAさんの意図は姑には伝わりません。

姑には悪気があるわけではないので、Aさんも対応に困ってしまいます。

関連記事: