「おなかがぁぁぁ」ねじれるような痛み!限界を迎えた私がすがった先は

「おなかがぁぁぁ」ねじれるような痛み!限界を迎えた私がすがった先は

27歳になる少し前から、生理痛が慢性化してしまった私。生理がくるたびに、床をのたうちまわるほどの激痛に襲われてしまい……。


もう…我慢の限界!

27歳になる直前から、急に生理痛が慢性化してしまった私。毎月、内臓をねじ切られるような痛みに、のたうちまわっていました。婦人科では漢方をすすめられましたが、即効性のあるものではなく、飲み続けるのは経済的にもきつそうだと感じ、使う気にはなれませんでした。


低用量ピルも気になっていましたが、当時は残業や休日出勤が当たり前で、毎月病院に通う時間をとれる気がせず、市販の痛み止めだけで生理痛をしのいでいました。しかし、あるときに我慢の限界が訪れ、「もう無理だ……」と思ったときに、オンラインで低用量ピルを処方してもらえるサービスを知ったのです。

オンライン診療を予約!

さっそくオンライン診療の予約。私が利用したところは休日でも24時間受け付けており、好きな日時を選べたため、仕事が忙しい身としてはありがたかったです。診察は電話で数分間で終了しました。年齢や持病はないか、そして服用の目的を聞かれ、「トリキュラー28」という低用量ピルを処方してもらいました。病院で待つこともなく、こんなに手軽に処方してもらえるのかと驚いた記憶があります。


低用量ピルが家に届いたあとは、次の生理の初日から飲み始め、それからは毎日同じ時間に服用することに。人によっては、むくみ、不正出血、胸の張り、吐き気などの副作用が起こるそうです。「吐き気が出ても、そのあとは寝るだけで済むように、就寝前に服用している」という口コミを見て、私も就寝前のタイミングで飲むことにしました。

関連記事: