7 MEN 侍・佐々木大光、中村嶺亜は「倫理観がバグってる」「一線を超える」


嶺亜さん、大光になにをしたの? (写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。6月3日放送回は、7 MEN 侍・佐々木大光と今野大輝が登場した。

 今年に入ってから同番組出演頻度の多い今野に、佐々木が出演の秘訣(けつ)を学ぶ「らじらー!出まくり先生」コーナーでは、リスナーから「メンバー内で誰とのペアが1番安心して(ラジオを)できますか? またこの人とペアだと不安というメンバーはいますか?」という質問が到着。佐々木は、「楽なのはこんぴー(今野の愛称)かな。地味にちょっとめんどくさい、頭をフル回転させなきゃいけないのは、中村嶺亜。嶺亜は、意外に考えてるようで考えてない人だから」と正直に告白した。

 続けて、「それが(中村の)良いところでもあるんだけど、結構あの人は倫理観みたいなのがさ、バグってる人だから。俺がちょっと修正をしてあげないと、意外にダメな人なんだよね」と補足し、「意外に俺のほうが、“限度”はわかってます。でもね、嶺亜は一線を超える」とも発言。

 一方、今野は佐々木と本高克樹以外のメンバーとペアで出演していないといい、「何回か(一緒に)やってる克樹が(安心してできる)かな」「いろんなパターンでやってみたい」と話していた。

7 MEN 侍・佐々木&中村、「超笑った」振付師さんの話披露

 その後、前週のパーソナリティを務めた美 少年・岩崎大昇と金指一世から、「本当にあったすべらない話を披露する」という指令を受け、佐々木は「振付師さんの話なんだけど……。怖い振付師さんっているじゃん? 某有名なジャニーズの」と、King&Princeのファーストコンサートの際のエピソードを語り出した。

 佐々木いわく、「ゲネプロが終わって、Jr.の位置を変える」と振付師が言い出し、「Jr.出てこい!」と言われたのだとか。その時、とあるJr.が振付師に「○○、来ーい!」とマイクで呼ばれて猛ダッシュで走っていくと、「その振付師さんが『おーい○○、走れー!』って。めっちゃ走っていたのに目の前で『走れー』って言われてた」という。「俺らもう耐えられなくなっちゃってさ……すごかったよね、あれはね」と振り返った。

 これに今野も「俺もこの話大好きなんだよね。大昇と一世には伝わらないかもしれないけど、これ本当に、代々引き継がれるおもしろエピソードですよ」とコメント。

 また、今野のすべらない話も、同コンサートでの振付師の話で、「初日でスタッフさん含め、僕らJr.もバタバタしてるわけですよ。あんまりご飯食べる時間がなかったの」と説明。

 「とりあえず、でも本番、腹すかして出るわけにもいかないから」と、楽屋に戻りご飯を急いで食べていたら、「怖い振付師さんがバッて来て、『おいお前! 飯食っとけ! お前!』とか言って。普通にちゃんと真面目に仕事してるのに、飯食ってないことに対して怒られるっていう……。ふふふふ」と笑いながら回顧した。

 そして佐々木も、「あまりにも(その言い方に)熱が入りすぎて。『おい、飯食えー!』って、めっちゃおもろかったよね。超笑ったもん」と同調し、2人して爆笑していたのだった。

 この放送にネット上では、「あらためてマジのトーンで“倫理観がバグっている”と最年少に指摘される最年長」「振付師さんの話で盛り上がる2人かわいい」などのコメントが寄せられていた。 

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

フォローはこちらから

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。