「平野紫耀じゃないの?」HiHi JetsのYouTubeテロップにミス発生か

HiHi Jets、「ショウくん」は平野紫耀か櫻井翔か……

 5月28日の動画は「HiHi Jets【近況トーク】最近のお仕事について報告会」(再生回数は6月6日時点で18万台)。今回は、ラジオ風企画「Hiトーーーーーク」で、なんと28分超えの長尺となっている。

 トークテーマは「最近の個人の活動について」。メンバーそれぞれが出演した舞台、映画、ドラマなどを振り返りつつ、近況報告をしている。なお、冒頭で猪狩蒼弥は「これ流れるのが5月28(日)らしいんですよ」「とっくに『おとななじみ』は始まってますね」と、発言。井上瑞稀とモデルで女優・久間田琳加がダブル主演を務めている映画に言及していた。

 また、映画『ヴィレッジ』(4月21日公開)に出演した作間龍斗は、主演の俳優・横浜流星とどんな会話をしていたのかをトーク。

 猪狩が「どんな話したの?」と聞くと、「先輩の話。(横浜は)丸山くん(関ジャニ∞・丸山隆平)とめっちゃ仲良い」と回答。「丸山くんなんだ。だって“ショウくん”も仲良いじゃん」(猪狩)「俺もそのイメージ強いわ」(井上)との言葉を受け、作間は「『ショウくんも仲良いよ』みたいな話してて……」と思い返していた。

 SNS上のファンの書き込みによると、当初この部分には「関ジャニ∞の丸山くんと仲良い」「櫻井翔くんも仲良いよ」というテロップが入っていたそうで、動画を見た人からは「『ショウくん』って、平野紫耀じゃないの?」「おそらく猪狩くんは平野紫耀のほうのショウくんの名前を出してくれたと思うんだけど……」とツッコミが続出していたとか。

 というのも、平野と横浜は2018年公開の映画『honey』で共演。以降、バラエティ番組などで、2人はプライベートでも交流があり、電話で話す仲だと公言している。

 なお、平野といえば、5月22日をもってKing&Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所。YouTubeスタッフは単純に勘違いで嵐・櫻井の名前を記したのか……? 

 ちなみに今動画はその後編集され、現在は該当のテロップは削除済み。視聴者からは「間違えていた櫻井翔くんのテロップが消えてた! HiTubeのスタッフさん、仕事が早い」「HiTubeの櫻井翔くんテロップがなくなってた。スタッフさん、仕事が早いし信頼できる」と評価する声も上がっていた。

 Aぇ! groupの動画は「【5人の佐野晶哉】ショートムービーフェスティバル!」(5月29日)と「【駅看板を激写せよ in 福岡】被りまくりのキレまくり ~ナビはもっと早く編」(30日)の2本がアップされている。

 1本目は、「プリマヴィスタ スキンプロテクトベース」(花王)のPR動画。佐野晶哉が主役、ほかの5人が監督となり、15秒のショートムービーを撮影している。監督のムチャブリで、佐野は臨機応変にさまざまな姿を披露。中にはヒドい扱いを受け、「しんどい」「二度と一緒にやりたくない」などと愚痴をこぼす一幕もあった。

 2本目は、16日よりスタートしたドライブ企画「駅看板で文字数対決in福岡の」の完結編。組み合わせは末澤誠也(運転担当)・佐野・草間リチャード敬太と、福本大晴(運転担当)・小島健・正門良規チーム。2組とも勝利を確信しており、自信満々のまま結果発表となったが……。

 なんと各々のコースは丸かぶりしており、どちらが早く駅の看板を撮影しているか、時間で争う展開に。特に末澤チームは“お家芸・いざこざ”が炸裂。ドライバーの末澤と、地図を見ながらナビをしていた佐野&草間が小競り合いをする展開に。

 特に、「お前らが(次の道を)言うの遅いってことや!」「マリオカートしてるんとちゃう。ゲームちゃうねん! すぐ曲がれるもんちゃうねん!」(11分頃)といった末澤の“口撃”は、見ていて気持ちいいほど切れ味抜群だった。再生回数は1本目が36万台、2本目は30万台(6月6日時点)。

少年忍者・織山尚大は「ギリギリまでこのグループで頑張りたい」

 5月31日の動画は「少年忍者【織山尚大の最新プロフィール】メンバーが更新します!!」(再生回数は6月6日時点で13万台)。織山尚大のメイン回で、ヴァサイェガ渉、小田将聖、川崎皇輝、黒田光輝、元木湧も出演している。

 今回は、織山以外の5人が彼のプロフィールを作成していくという企画。前半は星座や血液型など、意味不明な情報を勝手に付け足し、“嘘プロフィール”を作っていった。

 そんな中、織山のプロ意識やグループ愛が垣間見える場面も。ステージ照明へのこだわりが感じられるエピソードを明かしたほか、川崎、深田竜生との食事会では深田が“ギャン泣き”したという話に。織山は「(自分が)忍者愛を語っちゃったのよ。で、『ギリギリまでこのグループで頑張りたい』って言った瞬間、ブワーって(深田が泣いていた)」と暴露したのだった。

 また、織山の長所として、川崎は「頭の中に(少年忍者メンバー)21人飼ってる」「『こんな曲あるよ』って聞かせると、『あ~、できた!』って言うの。初めて聞く曲でも、聞きながらたぶん頭の中で忍者が踊ってるんだよ、構成が」とベタ褒め。元木が「天才振付師やん」と称賛した一方、小田からは“田村海琉にだけ甘すぎる”というクレームも寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

フォローはこちらから

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。