「ありえないやろ」味噌汁に激怒する夫。亭主関白タイプと思っていたはずが実は?!

「ありえないやろ」味噌汁に激怒する夫。亭主関白タイプと思っていたはずが実は?!

私は、大学を卒業してすぐに結婚をしました。相手は大学時代から交際していた10歳年上の彼氏です。頼りがいがあるかカッコいい人だと思っていたのですが、結婚してみると違う一面が見えてきて……。


男らしく大人っぽい彼氏

私が夫と出会ったのは、大学時代働いていたバイト先でした。当時私は居酒屋でホールのアルバイトをしていて、常連さんとして来ていたのが夫です。居酒屋には時々柄の悪い人も来ます。私がそういうお客さんに絡まれたときに、夫が助けてくれたのがきっかけで付き合うようになりました。


大学生だった私にとって、10歳年上の男性はとても大人に見えました。実際に交際してみると、デートではリードしてくれたり、お洒落なレストランに連れて行ってくれたりするなど、男らしく大人な彼にどんどんハマっていきました。

結婚すると違う一面が…

私は、もともと男らしく亭主関白タイプの男性が好みだったので、居酒屋で絡んでくるお客さんを追い払ったり、デートでリードしてくれたりする夫がすごく好きでした。大学卒業後にすぐにプロポーズされ、私はとてもうれしくてすぐにOKしました。周りからは、一度同棲などをしてもっとお互いのことを知ったほうがいいとも言われたのですが、当時の私は舞い上がっていて一刻も早く結婚したい気持ちでいっぱいだったのです。


しかしいざ結婚すると、夫に違和感を覚えることが急に増えてきたのです。最初に気になったのは、夫が事あるごとに義両親に会いに行こうとすることでした。「お母さんに顔を見せてほしい」と言うので、はじめはとても家族思いな人なのだなと受け止めていましたが、その頻度が多すぎてだんだん面倒になっていきました。


そんなことが続いていたある日、私が夕食でかぼちゃのみそ汁を作ったときのことです。夫はかぼちゃのみそ汁をひと目見ると「こんなのうちのお母さんは作ったことない。かぼちゃなんてありえないやろ」と言ったのです。このひと言で私は、夫がマザコンであることを確信しました。

関連記事: