真のカレーうどん好きの称号!「カレうどニスト認定証」の無料発行受付スタート

日本カレーうどん協会が、同協会実施のカレーうどん検定に合格した認定カレうどニストに対し、6月5日(月)よりデジタルの「カレうどニスト認定証」無料発行の正式受付をスタートした。

真のカレーうどん好きの称号

認定カレうどニストとは、日本カレうどん協会の認定会員だけが与えられる、カレーうどんファンの称号。協会では今年3月から無料でカレーうどんに関する知識を判定するWEB上での筆記試験を実施しており、この試験に合格することで、真のカレーうどん好きの称号と、カレうどニストとしてふるまえるお墨付きを手にすることができる。

年齢、性別、学歴を問わないマニアの証は、今や国民食ともされるカレーうどんの普及活動にも大きく寄与するもので、既にカレーうどん界隈では隠れた名誉職とも認知され、カレーうどん好きには必携の資格だ。

カレうどニスト会員限定名刺も発行可能

今回発行の正式受付がスタートしたデジタルの「カレうどニスト認定証」は、日本カレーうどん協会のサイトに行き、カレーうどん検定を受けて協会員(認定カレうどニスト)になれば発行可能。デジタル認定証の発行料は無料だ。

さらにカレうどニスト会員だけが取得できる、限定名刺も発行することができる。認定証兼名刺発行は有料で、3,900円(税込)となっている。

関連記事: