「仕事の連絡」→スマホを手放さない夫。しかし、画面に表示されていたのは!?

「仕事の連絡」→スマホを手放さない夫。しかし、画面に表示されていたのは!?

夫の仕事は忙しく、休日でもスマホに連絡が入ります。そのため、夫は休日でもスマホチェックを欠かさず、何時間もスマホを見ていることも。「仕事なら仕方がない」と思っていたのですが、チラッと見えた画面に表示されていたのは……!?


休みの日もスマホ

ある休日、仕事が休みだった私たちは家でくつろいでいました。夫は熱心にスマホを触っており、私が話しかけても聞いていない様子で……。あまりに集中しているので、私は「仕事の連絡が入ってしまったのかな?」と思いました。


夫に「仕事?」と聞くと、「うん。ちょっと時間がかかるかも」とのこと。せっかくの休日だし、どこかへ出かけたかったのに、とすこし残念に思いましたが、仕事なら仕方がありません。


私は夫の邪魔をしないよう黙って見守ることにしました。

チラッと見えたスマホ画面

その後も夫はずっとスマホを眺めています。私がリビングのソファに座ると、スマホ画面がチラリと見えて……。夫のスマホの画面には仕事の連絡などではなく、スマホゲームが表示されていたのです!


まさかゲームをしているとは思いもしなかった私は「ゲームをしていたの?仕事は終わった?」と夫に聞いてみました。すると夫は、最初は仕事の連絡を返していたけれど、終わってからはずっとゲームをしていた、と言うのです。


仕事だと言って実はゲームをしていた夫にモヤッとしてしまった私。「仕事だと思って待っていたのにひどい!そこまでしてゲームがしたいの?」と責めてしまいました。

関連記事: