ユニクロTってやっぱり神!…なのに垢抜けないのはどうして?!定番白TのNG&OKコーデ

夏といえば、Tシャツの季節。ユニクロで毎年大人気の「クルーネックT」をヘビロテしている方も多いと思いますが、イマイチおしゃれに見えない…というときは着こなしが原因かも!そこで今回は、ユニクロの定番白Tを使った大人のNG&OKコーデをmichill編集部がご紹介します。ぜひ参考にしてみて♡

シンプルカジュアルは「組み合わせ」がカギ!

ユニクロのクルーネックTはシンプル&コンパクトで、普段使いにもってこいの1枚。ただし、着方によってはNGコーデになってしまうので要注意!

デニムと合わせてそのまま着ると、ラフであか抜けないイメージが残ってしまいます…。カラートップスを重ねてレイヤードしたり、さりげなくアクセサリーをプラスしたりなど、ひと工夫でおしゃれ要素を足していきましょう。

タイトスカートでヘルシーに

カジュアルなスカートも、タイトシルエットを選ぶことで今っぽくヘルシーな大人スタイルに変身。ユニクロのクルーネックTは程よく首元が詰まっていて肌露出が少ないから、きれいめカジュアルな雰囲気にまとまります。

白Tを手抜きに見せない!大人コーデのコツ

今季トレンドのゆるっとしたワイドパンツとのコーディネートは、ラクチンだけど大人には手抜き感がでてしまいがち。小物までカジュアルなもので統一してしまうと、ルーズ見えしやすいので気をつけて!

白Tで大人っぽいコーデを作るなら、きれいめアイテムとの組み合わせがオススメ。きれい色ボトムスと相性がいいので、こなれ感のある着こなしがつくれます。

モノトーンコーデは「抜け感」を取り入れて

きれいめのタイトスカートを合わせたモノトーンコーデは、インスタイルとIラインシルエットでスタイルアップ効果バツグン。大人な反面、一歩間違うとパッとしない印象になりやすい夏のモノトーンは、レース地など透け感のあるスカートで軽やかに仕上げるとうまくきますよ♪

関連記事: