人気のダイソーコスメ!100円で買えるリップグロスが大人かわいい

第4651回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
近頃ダイソーやキャンドゥなどの100円ショップがコスメに力を入れていることをご存知でしょうか? Instagramで「#ダイソーコスメ」を見てみると8000件以上の投稿がヒットするほどの人気ぶり。とくに今年から販売されているコスメシリーズ「U R GLAM」は、一度は使ってみたいコスメです。

大人っぽいツヤリップグロスが100円で買えちゃう

そこで今回ピックアップしたのは「U R GLAM」のリップグロスです。使いやすくてかわいい色がそろっているので、今回はそのなかから3色をご紹介します。

人気のダイソーコスメ!100円で買えるリップグロスが大人かわいい

「UG シアー リップグロス PK-1 シャイニーピンク」(税抜100円)はキラキラのラメがたくさん入ったピンク色のグロスです。「ラメでピンクなんて、普段使いしにくい!」と思ってしまいそうですが、リップに塗ると上品なラメと落ち着いたピンクで、意外と使いやすい印象。

「UG シアー リップグロス PK-2 ローズピンク」(税抜100円)はラメなしのピンクの艶がとってもかわいい! 唇の中心の内側にのせて、上下の唇をこすり合わせると、内側からにじみ出るように発色するから、簡単に大人っぽい口元に仕上がります。さらにもう一度薄くのせることにより、抜け感のあるジューシーなリップに。

手持ちのリップと重ね使いできるクリアグロスが便利!

人気のダイソーコスメ!100円で買えるリップグロスが大人かわいい

「UG シアー リップグロス CL-1 シャイニークリア」(税抜100円)はキラキラのラメが入った透明なグロスです。そのまま何もつけないリップにのせても艶が出ていいですが、オススメはお手持ちのリップスティックとの重ね使い! お好きな色のリップスティックを塗ったあと、このシャイニークリアグロスを重ねるだけで、透明感や艶が出るので、今までとは違ったリップに変身。ぜひいろんなリップの上に重ねてみてください。

どれも軽い付け心地だから、いままでリップグロスを試してこなかった方でも気軽にチャレンジできるはず。全部で5色展開されているので、きっとお気に入りの色が見つかりますよ。
(文・おおのゆみ/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。