板野友美「AKB48は仲が良い」! ココリコはダウンタウンに憧れて? 不仲説の真相語る


前田敦子の誕生日ケーキをひっくり返した事件とかあったよね……(C)サイゾーウーマン

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

編集G 突然だけど、恋愛リアリティ番組を見ていると、まったくの他人との共同生活は大変なことが多そうだけど、仲のいい友人と同居するのは楽しいだろうなって、ちょっと憧れない?

しいちゃん でも、夫婦や親子だってけんかをするんだから、友達だからといってずっと仲良くいられるかどうかはわからないよ。6月23日、千原ジュニアの公式YouTubeチャンネルで公開された動画「【続ココリコ×ジュニア】ココリコ不仲説は本当?謎の私生活!直球すぎるトーク展開へ」に、ココリコの2人がゲスト出演したんだけど、「ココリコって、一時期めちゃくちゃ仲悪い時あったよな?」と質問するジュニアに、田中直樹が「若い、忙しいときは仲悪い時期、ありましたね」と返答してた。

編集G ココリコって、確か小学校からの友達なんだよね。仲が悪くなった原因はなんなんだろう。

しいちゃん 大きなケンカがあったわけではないみたい。「(芸人の)先輩方がそうやったからかもしれないですけど、“コンビ仲悪いほうがかっこいい”とか、“ツッコミとボケ、営業とかに行ってもそれぞれ相方と違うタクシーに乗っていく”とか、“舞台立つまでしゃべらんと、行ってバシッと決めるのがかっこいい”とか(思ってた)」(遠藤章造)「無理なくせに憧れてた」(田中)んだって。

編集G 不仲コンビってダウンタウンのことかな。浜ちゃんと松ちゃんも、小学校からの同級生だし。

しいちゃん 田中によれば、「どんどん友達に、いいのか悪いのか、戻ってきている感じになってきたので。なんか仲良く、年齢とともになってきてます」とのこと。

編集G お互い加齢とともに、性格が丸くなったのかな。今の時流としても、ギスギスしているより、仲睦まじいコンビのほうが、世間に受け入れられてる印象がある。

しいちゃん 芸人以外では、元AKB48の板野友美も、メンバー同士の仲について言及しているよ。板野は、YouTuberグループのコムドットとコラボした動画「【感動】サビ早歌いドライブに元AKB48のエース降臨したので地元の友達に対して鼻が高いです。」(25日公開)の中で、「女の子のグループだから『仲が悪かった?』とか、それこそ『いじめみたいなのはあった?』とか、聞かれたりするんですけど。めちゃくちゃ仲良くて、仕事終わりとかもご飯食べに行ったりとか。プライベートでもディズニーランド行ったりとか」と語ってた。

編集G えー、それはさすがに信じがたいわ。女性グループだからどうのっていう性差はないと思うけど、当時のAKB48を見ていて「仲がいいな」と感じたことなかったよ。

しいちゃん まあそうよね。でも、ネット上では「『実は不仲だった』と暴露するよりいい」「嘘でも『仲良かった』と言ってくれたほうがファンにとってもいい」「好感が持てる」と好評だよ。過去の暴露話を展開すれば、「炎上ネタで話題づくり?」と批判されかねないし、ネガティブな話題よりはリスクが少ないかも。

編集G 板野は一部週刊誌で、経営する会社の金銭トラブル疑惑を報じられたばかりだし、過去のメンバー間トラブルを暴露してる場合じゃないもんね。

しいちゃん ちなみに、「週刊FLASH」2023年7月11日号(光文社)では、仲良しコンビとしておなじみの、阿佐ヶ谷姉妹の日常をスクープ。ご存じの通り、2人は実の姉妹ではなく、姉役・渡辺江里子、妹役・木村美穂によるユニットで、記事によると、阿佐ヶ谷の焼き肉店で仲良く食事していたそう。ともにアラフィフという年齢のせいか、3皿ぐらいまでは勢いよく食べていたけれど、4皿目でペースダウンしたみたい。そんな2人の自宅は、6畳1間のアパートで家賃は6万2,000円。かつて約8年間同居していたけど、18年からは渡辺が隣の部屋に引っ越して、今はお隣同士なんだって。

編集G それそれ、まさに阿佐ヶ谷姉妹の暮らしに憧れる〜。同居はよほど気が合わないと難しそうだけど、お隣同士ならいけそうじゃない? よーし、老後を見据えて、まずは隣に住んでくれそうな友達を探しまーす!

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。