1000円商品でも即買い【ダイソー】ミッフィーの工具箱がかわいい&便利すぎ!

1000円商品でも即買い【ダイソー】ミッフィーの工具箱がかわいい&便利すぎ!

ダイソーでは人気キャラクターグッズが豊富にそろっています。特にミッフィーグッズは販売されるたびに話題の商品です。このトラック型ツールボックスは、インテリアとして置いても文句なしなドライバーセット。14本のドライバーが収納されている便利なアイテムです。この記事では、インスタグラムで100均商品レビューを発信しているきこ(@kiko_saku100)が、ミッフィーの『トラック型ツールボックス』をご紹介します。

©kiko_saku100

ミッフィー トラック型ツールボックス

・商品名:Bruna Lifework Design miffy トラック型ツールボックス

・価格:1,000円(税抜)

・サイズ:約6.5×16.1×8.2㎝

・重さ:約266g

・セット内容:ツールトラック1台、スクリュードライバー4本、ビットドライバーセット10本、ドライバーハンドル1個

工具が入っているとは思えないミッフィーのトラック型ツールボックス。

ダイソーで販売されてすぐに品薄状態、SNSでも話題の商品です。リビングの棚やキッチンなど見える場所に置いていても、インテリアになじみます。

©kiko_saku100

うしろ側から見てもしっかりとしたつくりで、おもちゃ屋さんに売っていそうなデザイン。

トラックの荷台を上からパカッと開くと、ドライバーセットが入っています。まさかこんなにかわいいトラックが工具入れだなんて驚きです。

14本のドライバーセットが収納

©kiko_saku100

トラックのなかを開くと、下段にスクリュードライバー4本、上段にビットドライバーセット10本、ドライバーハンドルが1個入っています。

これ一つあるだけで、こと足りそうなほど充実した内容です。

©kiko_saku100

下段に入っているスクリュードライバー4本はそのまま使えるタイプ。

マイナスドライバーが3本、プラスドライバーが1本で、メガネや時計など小さなネジまわし用に重宝しそうです。

©kiko_saku100

上段のビッドドライバーセット10本は、黒のドライバーハンドルにセットして使います。

©kiko_saku100

黒のドライバーハンドルの中身を抜いて反対に差し込み、使いたいビットを先に付けると完成です。

実際にわが家でもリビングに置いて、必要なときにサッと出して使っています。工具がどこにあるのか一目でわかり、ドライバーの戻し忘れも防げているので買って大正解でした。

100円ショップとしては価格が1,000円(税抜)と少しお高いのですが、工具の充実性とオシャレなミッフィーのデザインが手に入るのならコスパが良いのではと思います。

関連記事: