アイドル級にかわいい女性声優ランキング!花澤香菜、水樹奈々、青山なぎさ、1位に輝いたのは?

アイドル級にかわいい女性声優ランキング!花澤香菜、水樹奈々、青山なぎさ、1位に輝いたのは?

アニメのキャラクターに声を当てたり、外国映画の吹き替えをしたりするなど、裏方の仕事が多い声優。ところが近年では、舞台に立ってアニメソングを披露したり、出演するアニメのイベントに参加したりと、表舞台に立つことも多く、ビジュアルの良さも人気声優になる要因の一つとなっています。
そこで今回は、アイドル級にかわいいと思う女性声優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 青山なぎさ
2位 水樹奈々
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「青山なぎさ」!

一般公募オーディションに合格し、2021年に『ラブライブ!スーパースター!!』葉月恋役で声優デビュー。朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で「イマドキガール」として出演する他、グラビアなど多方面で活躍する。

代表作:『ラブライブ!スーパースター!!』葉月恋 役 他

2位は「水樹奈々」!

1997年にゲーム『NOeL』で声優としてデビューすると、2000年に『想い』で歌手デビュー。2009年には声優界初となる『第60回 NHK紅白歌合戦』への出場を果たし、その後も5回選出されている。「声優アーティスト」をけん引するエース的存在。

代表作:『NARUTO -ナルト-』日向ヒナタ 役 他

関連記事: