大炎上!AKBの「デートチケット」に非難殺到!

大炎上!AKBの「デートチケット」に非難殺到!

第4699回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「国民的アイドル」と称される人気グループ・AKB48。とあるイベント(?)を巡り、非難が殺到しています。

「デートチケット」で大炎上

2019年9月24日(火)、11月に上演予定の「AKB48グループ特別公演」では、メンバーと触れあえる「お楽しみ企画」を実施すると告知。その内容は、以下の通りです。

<Part.1>全公演にて実施!
◎各公演終演後、出演メンバーによるお見送り
◎HKT48研究生メンバー(日替わり)によるお出迎え

<Part.2>メンバーと恋人体験ができる!? “デートチケット”
開場中、日替わりメンバーと博多座にて待ち合わせをして一緒に舞台鑑賞が出来るスペシャルチケット!
終演後には日替わりメンバーにまつわる出演メンバーと面会もできちゃいます☆

炎上しているのは、<Part.2>で、「メンバーがかわいそうすぎる」「アイドルとは」「これはアウト」など、批判的なコメントが次々投稿されています。

これを受け、9月26日(木)に運営側は【博多座開場20周年記念 AKB48グループ特別公演に関するお詫び】を掲載。

“一部誤解を与えてしまう表現がございました”とし、企画内容の訂正を発表しました。

AKB48グループでは、姉妹グループであるNGT48の一件が未解決の状況。その影響もあり、メンバーを心配するファンは多いのかもしれませんね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。