チョコを味わい尽くす新商品
2023年7月4日(火)、ファミリーマートは、「焼チョコブラウニー」(税込158円)という新商品を発売しました。
この商品は、“外はサクッと中はしっとり”のブラウニー生地に、ごろっとしたチョコをトッピングしたもの。ファミリーマートいわく、“冷やすとよりチョコの食感を楽しめます”とのことです。
この商品についての感想はそんなに多くありませんが、「おいしい」、「感動」といった声も。正直、「新商品だから」くらいの理由しかありませんが、3時のおやつ用に買ってみました。
買って大正解!
スティックタイプのブラウニーですね。袋からちょっとずつ出して食べれば、手を汚さずに済みそうです。今回は撮影のために皿にうつしたのですが、不吉なことに最初から割れていました……。
さっそく食べてみると、外側はサックリ、内側はしっとりしていて、ほろほろと崩れていきますね。食感についていえば、森永製菓の「BAKE」に近いかも!
そして肝心の味は、かなり濃厚。チョコのおいしさだけが、ギューッと凝縮されています。甘みもかなり強いのですが、チョコ好きさんにはたまらないはず!?
春から夏にかけては、暖かくなってくるからか、さっぱりとしたものが欲しくなりますよね。筆者もこの時期、そういう商品ばかりを食べまくっていますが、たまには超濃厚系もありですね。
ファミリーマート的には“冷やしてもおいしい”とのことですが、むしろ温めるのもおすすめ。しっとり感が増し、さらに濃厚になる(気がする)ので、ぜひ試してみてください!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。