【東京都港区】刊行記念の店舗イベントも!『プランツケア - 100年生きる観葉植物の育て方』発売

東京生花が運営する、史上初グッドデザイン賞受賞の植物専門店RENは、代表・川原伸晃氏の初著作『プランツケア – 100年生きる観葉植物の育て方』¥1,760(税込)を7月6日(火)に発売し、Kindle版も同時刊行する。

また、発売日の週末、7月8日(土)・9日(日)の2日間、REN店舗3階にて刊行記念の店舗イベントが開催される。

持続可能な「植物ケア」入門書

部屋で手軽に育てられて、置くだけで癒しの空間になる観葉植物。しかし、長く育てるほど、弱ってきたり枯れてきたり、さまざまな疑問や不安にぶつかるだろう。

自分好みの植物とは、できるだけ長く暮らしたいのでは。

『プランツケア – 100年生きる観葉植物の育て方』は、一緒に年を重ねていくための、持続可能な「植物ケア」入門書だ。

盆栽はイメージ通り、持ち主よりも長生きして、子や孫に受け継がれることもある。

実は室内で生きる観葉植物も、本来の生命力を引き出せば人間よりも長生きする植物だ。

そのための正しいケアをいちから学べるのが『プランツケア – 100年生きる観葉植物の育て方』だ。

また、華道家でもある著者オリジナルの「剪定」秘儀や、「植物は不老不死なのか」をテーマにしたエッセイなど、植物の神秘的な魅力が満載!

すでに育てている人も、これから育ててみたい人にも、新しいトビラが開く一冊だ。

刊行記念の店舗イベント開催

REN代表・川原伸晃氏の初著作『プランツケア – 100年生きる観葉植物の育て方』発売記念として、「Rhythm of Plants」が7月8日(土)・9日(日)の2日間、開催される。

植物のリズムを感じるサウンド空間で、「プランツケア」が施され活き活きとした植物たちに囲まれ、「プランツケア」の世界観を体験できるイベントだ。

DJプレイは、RENスタッフでクラブDJとしても活動するTOMOHIRO氏が担当。「Rhythm of Plants」のためだけに選曲されたボタニカルな音源が体感できる。また、イベント期間中にRENで『プランツケア – 100年生きる観葉植物の育て方』を購入した人には、著者直筆サインの特典が付く。著者も終日在店し「Rhythm of Plants」限定で為書きも行ってもらえる。

関連記事: