中村倫也も!?実は不良少年役を演じていたと知って驚く俳優ランキング

中村倫也も!?実は不良少年役を演じていたと知って驚く俳優ランキング

作品によってさまざまな役を演じる事になる俳優。現在ドラマや映画で活躍している俳優の中には、若手時代に学園ドラマなどで不良少年役を演じた事がある人も少なからずいるようです。
そこで今回は、実は不良少年役を演じていたと知って驚く俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 松山ケンイチ
3位 斎藤工
2位 鈴木亮平
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「松山ケンイチ」!

2002年にドラマ『ごくせん(第1シリーズ)』(日本テレビ系)で俳優デビューした「松山ケンイチ」。2003年に『アカルイミライ』で映画デビューすると、翌2004年には『ウィニング・パス』で映画初主演を果たしました。
その後、2006年に映画『デスノート』でL役を演じてブレークし、以降も数々の話題作に出演。2012年には『平清盛』(NHK)で大河ドラマ初出演にして主演を務めました。2023年7月現在放送中の『どうする家康』(NHK)では11年ぶりとなる大河ドラマ出演を果たしており、徳川家康の家臣・本多正信役を熱演して話題となりました。
あまり不良役のイメージが無い彼ですが、実はデビュー作の『ごくせん』ではせりふこそ少ないものの金髪の不良役を演じています。

同率3位は「斎藤工」!

モデル活動を経て2001年に映画『時の香り リメンバー・ミー』で主演を務めて俳優デビューした「斎藤工」。2005年に出演した舞台『テニスの王子様』で注目されると、以降も数々の作品に出演。2012年には自身がリリースしたシングルのショートムービーで監督デビューし、2018年には映画『blank13』で長編映画の監督も務めました。
近年では2022年に映画『シン・ウルトラマン』に主演。2023年もドラマ『警視庁アウトサイダー』(テレビ朝日系)や映画『シン・仮面ライダー』など話題作への出演が続いています。
そんな彼は、2012年公開の映画『不良少年 3,000人の総番(アタマ)』で不良の巣窟・東陽工業高校でけんかに明け暮れ、不良たちの頂点を目指す主人公の千藤鷹也役を演じています。

関連記事: