「シュクレイ」の新ブランド「THE DROS」
「THE DROS」は2023年6月26日(月)、JR東京駅構内の「グランスタ東京」にNEWオープンしたプレミアムギフトスイーツ専門店。おみやげグランプリ受賞の常連「ザ・メープルマニア」、「東京ミルクチーズ工場」を手がける「シュクレイ」の新ブランドです。
“チーズと木の実の黄金バランス”が特徴で、チーズやナッツを使用したスイーツをメインに展開しています。
気になるスイーツをいくつかゲットしてきたのですが、まず推したいのは、パッケージのおしゃれさ。
シンプルながらゴールドを織り交ぜた華やかさもあるショッパー。そしてカラフルで神々しいパッケージ!
味も本物です
パッケージがおしゃれなだけでなく、ちゃんとおいしいのが「THE DROS」の魅力。筆者がゲットしたのは、下記の3品。
・フィナンシェ ゴルゴンゾーラ&ヘーゼルナッツ 5個入(税込1296円)
・フィナンシェ カマンベール&レモン 5個入(税込1296円)
・クッキー ゴルゴンゾーラ&アーモンド 10個入(税込1458円)
本格派っぽい雰囲気だから、チーズのクセが少し心配でしたが、食べてみたらまったく気になりませんでした。むしろチーズの風味が心地よく、バターのリッチな味わいもあって、香ばしいナッツのアクセントも◎。お土産ではなく自分用に買いたくなっちゃうくらいおいしくて、見事に沼にハマりました。高級感はあるけれど、価格が思ったよりも良心的なところも推しポイントですね。
最近は、駅構内を楽しむために東京駅を利用する人も多いと聞きます。待ち合わせで有名な「銀の鈴」エリアにあるので、ぜひ覗いてみてくださいね。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。