オリジナル・プリンセスケーキが自宅で簡単に作れるキット「生パでデコパ」販売

徳島銘菓「金長まんじゅう」を製造、販売するハレルヤは、7月8日(土)より、運営するECサイトのリニューアルオープンに合わせて、自宅で簡単に本格的なオリジナル・プリンセスケーキを作ることができる、ECサイト限定の新商品「生パでデコパ」(「生パ」=「生パウンドケーキ」)を発売する。

本格ケーキとデコレーションパーツが入ったセット

「生パでデコパ」は、菓子メーカーが手掛ける本格ケーキと、デコレーションパーツが入ったセット内容となっており、小さい子どもでも簡単にかわいいオリジナルプリンセスケーキを作ることができる。

また、パティシエ気分になれるコック帽もセットになっているので、夏休みの思い出作りにもオススメだ。メッセージプレートも用意しているので、様々な用途に利用できる。

難しい調理工程はなし

「生パでデコパ」は、小さい子どもにも楽しんでもらえるよう、難しい調理工程はなく、カットして、クリームを絞って、飾り付けをするだけのシンプルな工程で作ることができる。

クリームの絞り方をアレンジするだけでも雰囲気が変わるが、色粉でクリームに色を付けたり、フルーツをカットしてクリームの上に盛り付ければ、カクテルドレス風の華やかな印象に!飾り付け次第で基本のかわいいプリンセスから、SNS映えするような豪華で華やかなプリンセスまで、自由なアレンジで世界にひとつだけのプリンセスが誕生する。なお、色粉、フルーツはセット内容に含まれていない。

関連記事: