新作は「海老とたまご」
2023年7月4日(火)、ローソンが発売したのが、「石窯バゲットサンド 海老とたまご」(税込387円)という新商品。
これは“石窯バゲットに海老とたまごサラダ、バジルクリームチーズ入りブロッコリーサラダをサンド”したもの。食パンを使った一般的なサンドイッチではなくカフェ風のおしゃれなサンドイッチで、個人的にもお気に入り。これまでの新商品は全部チェックしています!
“石窯”がつく前の「バゲットサンド」だった頃、海老とたまごとブロッコリーの組み合わせのものがありました。パンの種類が変わったイメージでしょうか?
バジルがナイスアクセント!
こうして見ると、具材が少ないような……。
中が気になるので、半分に切ってみました。
このシリーズの魅力は、バゲット自体がおいしいところ。香ばしく、小麦(?)の風味も心地よくて、素朴だけど気に入っています。まろやかなたまごサラダとバジルが香るブロッコリーサラダの相性もバッチリで、海老もプリッとしてとってもおいしいですよ。
おいしくて、食べごたえがあって、満足度はかなり高めですが、一つだけ不満が……。海老が少なすぎる!! 2個しか入っていないので、“贅沢感”はあまり感じられないかもしれませんね。あまり比較したくはないのですが、前述の「バゲットサンド」時代は海老が4個も入っていたので、せめてそれは維持してほしかったなぁ。
サラダを温めるのは抵抗があるかもしれませんが、オーブンで軽く焼くのもおすすめです。バゲットがサクサク・カリカリになるし、サラダがとろ~り食感に変わって、また違ったおいしさになります。そのままでももちろんおいしいのですが、興味があればぜひ試してみて。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。