TOKIO・松岡昌宏、国分太一による20年前の“衝撃行動”暴露! 「まぁいい思い出」


さすがに今はもう、そんな大学生みたいな飲み方してないよね?(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が7月12日に放送され、女優・菊地凛子がゲスト出演。TOKIOと共に番組を盛り上げる「エンジェルちゃん」として、お笑いコンビ・森三中の大島美幸も登場してさまざまな話題を展開した中、松岡昌宏が国分太一の“衝撃行動”を明かすシーンがあった。

 きっかけとなったのは、菊地が休日のルーティンを円グラフで紹介した場面でのこと。散歩が「めちゃくちゃ好き」だという彼女は、午前10時~午後5時の間、途中で昼食や軽食を挟みながら、一日中家族で歩きまわっているそう。

 なお、菊地は2015年に俳優・染谷将太と結婚し、7歳と4歳の子どもを持つ母でもあるため、国分太一が「でも、子どもなんてぐずるよね?」と困惑すると、菊地は「うちの子、“寝歩”って得意技があって。寝ながら歩ける」と明かした。

 これにTOKIOは騒然。「特殊能力ですよね!」と驚がくする松岡をよそに、菊地は子どもが30~40分ほど寝歩すると説明。そのため彼女は子どもと手をつなぎ、障害物を回避しながら歩いているとか。なお、子どもは寝ながら階段も2~3段歩けるという。

 この話を「すげえ」と聞いていた一同だったが、松岡が「大人でも寝歩してる人いるじゃん」と言い出し、「昔ね、20数年前ね、この人も寝歩したことあるもんね!」と国分を指さした。

 国分は怪訝そうな表情を浮かべていたが、松岡は「大阪でみんなで飯食ってて、ベロベロになって。この人(国分)、寝歩でこうやって……」と、酩酊してフラフラな国分を両脇から支えながら歩いたと暴露。

 松岡が「この人、寝歩しながら歩いてた!」とあらためて主張すると、国分自身は恥ずかしながら、「それただの介護でしょ」と冷静に一言。しかし松岡は、「今考えたら寝歩だよ! 歩道橋渡ってたもん!」と譲らず。なお、城島茂もこの出来事を覚えていたようで、「大阪の道頓堀からホテルまで帰った」と振り返った。

 対して国分は、始終苦笑い。「まあ、いい思い出だよね」と苦虫をかみ潰したような表情を浮かべ、菊地から「記憶あるんですか!? 寝てるのに!」とツッコまれていたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「暴露された太一くんの顔可愛い」「お疲れだったのか泥酔なのか……両方か!」「ただの酔っ払いじゃん」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

フォローはこちらから

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。