絶対食べたい!秋の新作コンビニスイーツランキング★低カロNo1はコレ

絶対食べたい!秋の新作コンビニスイーツランキング★低カロNo1はコレ

秋の新作コンビニスイーツの低カロリーランキング発表! 大手コンビニチェーン、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの新作スイーツを集めました。そのおいしさや魅力も実食レポートします!

気軽に買えるコンビニスイーツは、家事や育児の息抜きに欠かせない! というママやパパも多いのでは? でも、ちょっと気がかりなのがカロリーですよね。そこで今回は、秋の新作コンビニスイーツを低カロリーランキング形式でご紹介! ベビーカレンダー編集部ですべて実食し、そのおいしさや魅力もあわせてレポートします。

第6位 イタリア栗のモンブラン/320kcal


第6位、カロリーが最も高かったのはファミリーマートの「イタリア栗のモンブラン」でした! 全6商品中、唯一のケーキというだけあってカロリーは320kcalありました。価格は276円。



しっとりとした栗マドレーヌ生地の上に、濃厚な栗のペーストと生クリーム、さらにふんわりとホイップされたモンブランクリームがたっぷり乗っています。イタリア栗の香ばしさが美味! 栗のペーストがより栗の風味をアップさせていました。


クリームがふんわりと軽いのでペロッと食べられてしまいますが、かなりの大きさなのでママとパパで半分ずつ食べてもいいですね。

第5位 ザクシュー -ザクザクチョコシュー-/292kcal


第5位は、ローソンの「ザクシュー -ザクザクチョコシュー-」! カロリーは292kcal、価格は181円。2019年3月26日にバスク風チーズケーキ「バスチー」と同時発売され、話題となったスイーツです。今回、ファン待望のカムバックとなりました!



ザラメ入りのクッキーパイシュー生地にチョコレートがコーティングされ、シュガーアーモンドダイスがたっぷりトッピングされています。食べたときのザクザク食感がとにかくすごい!


中にはたっぷりのカカオニブ入りクッキーチョコクリームが。この重量感、カロリーが高めなのも納得です。チョコクリームは濃厚で深みがあり、カカオの香ばしさが感じられました。ひとつ食べたら大満足のスイーツです!

関連記事:

ピックアップ

「いやー!赤ちゃんなんかいらない!」泣いて拒否!ひとりっ子生活が長かった長女が次女を受け入れるまで
「職場でもれちゃった…」出産後に悩まされた尿もれ!改善のために私が始めたこと【体験談】
つらく苦しい就活を乗り越えて…ついに、言うときが!/失敗プロポーズ29
「さっさと行ったらいいのに」義母の衝撃発言にショックを受けたママが意外な方法で反抗!?