パイナップル味のゼリードリンク
2023年7月18日(火)、ファミリーマートは、『呪術廻戦』とのコラボ商品を7品発売しました。そのうちの一つが、今回紹介する「パイナップルジュレドリンク」(税込208円)です。
ざっくり言えば、この商品はパイナップル果汁を使用したゼリードリンク。さっぱりとした味わいが特長らしく、パッケージデザインは全部で5種類あるそうです。
一度飲んでハマる人が続出しているようで、「また飲みたい」といったコメントが散見されます。また、「夏に最適」とのコメントもあるとおり、さっぱりとした味わいが人気のようですね。
小腹満たしに!
チルドカップだからストローをさせばOKですが、せっかくなので中身を見てみました。薄い黄色のゼリーがたっぷり入っていますね。
ゼリーだから“とぅるん”と喉ごしがよく、パイナップルのさっぱり爽やかな味わいが夏にぴったり。「果汁5%」とのことですが、5%とは思えないほど味が濃いのもお気に入りポイントです。
「喉を潤す」というより、小腹が空いた時などにおやつ感覚で飲むのがおすすめ。さすがに「お腹いっぱい」とまではいきませんが、完全な液体よりもお腹にたまりますよ。夏バテ気味で食欲がない時にもよさそうですね。
この商品は、ファミリーマート限定&数量限定。タイミングの問題もあるかと思いますが、「買えなかった」なんてコメントもちらほらあるようなので、気になっているならお早めに!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。