「私は料理しなくていいの♡」【調理師の夫を自慢するママ友】→ でもいつも外食ばかり。なぜ?

「私は料理しなくていいの♡」【調理師の夫を自慢するママ友】→ でもいつも外食ばかり。なぜ?

「うちの旦那は調理師なのー! だから料理しなくて済むの」そんな自慢話をよくしてるママ友のA子。でもなんだか、様子がおかしい。

A子とは一緒の職場にいてパート仲間。お昼休みも一緒の時間になるから、彼女がなにを食べているか目に入ります。旦那さんが料理上手。ということは、さぞかし豪華なお弁当を食べているはず……と思っていたけど、実際は違うようで……。

旦那の仕事自慢

自慢話大好きなママ友のA子。なんの自慢話を好んで聴かせるのかと言うと、もっぱら旦那の仕事について。人気洋食屋さんのシェフをしていて、料理がとても上手いんだ! とみんなに豪語していました。旦那が料理好きなために、自分は料理をしなくて済む! いつも美味しいものを食べることができる! ということらしいのですが、実際のところは怪しいのです。

奥さんがお弁当を持参しないあたり……

A子さんとは職場が一緒。お昼やすみも一緒になることが多く、彼女が食べてるものはさぞかし美味しいものなんじゃ……と思っていました。

しかし彼女のお昼ご飯は、菓子パン一つだったり、コンビニのおにぎり一個だったり、となんだか自慢話とはかけ離れた食生活を送っているようでした。

関連記事: