井上咲楽さんのおすすめ『 私の息子が異世界転生したっぽい フルver.』MAX5巻!一気読みできるマンガ#3

「絶対面白いのだけど巻数が多すぎて薦めづらい」漫画ってありますよね。そこで1日で一気読みできる「MAX5巻までの作品」を各界の漫画好きがリコメンド。夜や週末の予定が空いたときなどぜひ。

“異世界転生”という非現実的な世界を通して救われる人もいる。


『 私の息子が異世界転生したっぽい フルver.』原作・かねもと 作画・シバタヒカリ
会社員の堂原智太は、17 年ぶりに同級生の葉山美央と再会。美央は、事故で死んだ息子が異世界に転生したらしいと伝える 。(小学館/1巻650円、2~5巻 各715円)


Lover:井上咲楽 タレント

いのうえ・さくら/1999年10月2日生まれ、栃木県出身。ABC『新婚さんいらっしゃい!』のMCを務めるほか、多数のレギュラー番組を持つ。2020年には、トレードマークの太眉をカットして大きな話題に。

『私の息子が異世界転生したっぽい』は、知人にすすめられて手に取った作品です。主人公は、オタクの会社員・堂原智太。ライトノベル好きの息子を亡くした元同級生・葉山美央に「異世界に行った息子と会う方法を教えてほしい」と頼まれ、戸惑いながらも、転生方法を探す物語です。

陰キャでコミュニケーションをとるのが苦手な智太と、美人で明るい美央。正反対の2人が、お互いに影響されて変わっていく様は見どころです。智太が試行錯誤しながら美央に話しかける場面がありますが、深い喪失感を抱えた美央は、強い女性に見えて、実は繊細な人。予想と違い、悲しそうな表情を浮かべるときがあるんです。そのときは、胸がきゅっとなる。人物たちの感情が丁寧に描かれているなと思います。

私自身、学生時代はクラスの端にいるタイプだったので、はじめは智太と自分を重ね合わせていて。智太が、学生時代は美央のグループを〝楽しそうな人たち〞でまとめて見ていたけど、実際はそれぞれ悩みを抱えていたことを知った場面では、私も思い当たるなと反省。一方で、美央が感じるように、好きなライトノベルに一直線な智太は輝いて見えてうらやましい。どちらの視点で読んでも共感できるポイントが見つかります。

悲しいテーマですけど、智太と美央の噛み合わないやりとりがくすっと笑えて、さくさく読めるのがこの作品の魅力。美央は異世界転生をどのように解釈し、息子の死を受け入れるのか。2人の結末に注目してほしいです。

photo : Miyu Yasuda text & edit : Moe Tokai

No. 1222


My Better Room 小さな部屋を自分らしく。/BE:FIRST 2023年06月28日 発売号

インテリアを楽しむのに大切なのは“想像力”と“とりあえずやってみる精神(DIY)”。正解もゴールもなく、少しずつ居心地の良い部屋へと作りあげていくプロセスも、また楽しみの一つです。何をどう選び、どう合わせるか。この特集では、人気インテリアショップスタッフの自宅とお店を拝見や、フルリノベ、移住をして暮らしを変えた人、心に“余白”を作る整理と収納など、自分らしく楽しく暮らす30人のアイデアを紹介します。

もっと読む

関連記事:

Hanako.tokyo
Hanako.tokyo
ちょっと素敵な生活を送りたい女子のためのライフスタイル誌『Hanako』の公式ウェブサイト。グルメ、ビューティ、スイーツ…毎日情報更新中!
ちょっと素敵な生活を送りたい女子のためのライフスタイル誌『Hanako』の公式ウェブサイト。グルメ、ビューティ、スイーツ…毎日情報更新中!