「Philly chocolate」の話題の新作“大人の猫チョコ”が東京・ルミネ新宿のPOPUPに登場

チョコレートから受け取るインスピレーションを元に、“見たことのない心ときめくチョコレート”を作り出すブランド「Philly chocolate(フィリーチョコレート)」は、SNSでも話題の新商品「Cat bonbon chocolat(キャット ボンボンショコラ)」の店頭展開を、東京・ルミネ新宿で開始した。7月31日(月)〜8月6日(日)の期間限定で販売中だ。

“ファッション感覚”のチョコレートを展開

「Philly chocolate」は、ファッションやアートの要素を取り入れた、本格チョコレートを販売するファッションチョコレートブランド。“素敵な洋服やジュエリーを見つけた時のトキメキを、チョコレートをもらったときや贈ったときに感じてもらえたら”という思いのもと、可愛くて美味しい“ファッション感覚”のチョコレートを展開している。

同ブランドはオンラインストアでの販売をメインとし、年に数回店頭POPUPを行っている。バレンタイン時期には毎年完売商品も多く、感度の高い人のギフトチョコレートの新定番となっている。

新商品「Cat bonbon chocolat」

そんな「Philly chocolate」の新作「Cat bonbon chocolat」4個入り/3,780円は、4匹の猫のボンボンショコラの詰め合わせ。

完全オリジナルの型で製作した可愛い猫たちは、「アメリカンショートヘア(​パッションフルーツ&ピンクペッパー)」「エキゾチックショートヘア(チャイ)」「アビシニアン(ジンジャー)」「ノルウェージャンフォレストキャット(ティムットペッパー)」の4匹。

キュートになりすぎない、どこかヴィンテージ風な猫たちの表情で、大人女子も楽しめる可愛さに仕上がっている。

テイストは、チャイやペッパーなど、猫の雰囲気にあった、「少しミステリアスでピリッとした」イメージに。スパイシーで甘ったるくない、猫の独特な存在感を表現している。

ボンボンショコラのレシピと製作は、今回も元ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)のスーシェフが手がけている。

間違いないクオリティの本格チョコレートは、感度の高い人への贈り物にも安心して利用できる。

また、今回初めて、ボンボンショコラの単品販売も実施。お目当ての子や、お気に入りのテイストのみ、1個から気軽に持ち帰ることができる。単品販売は1個864円。

関連記事: