一緒にキャンプすると楽しそうなキャンプ好き芸能人は? 3位よゐこ濱口、2位ヒロシ、1位に選ばれたのは…

一緒にキャンプすると楽しそうなキャンプ好き芸能人は? 3位よゐこ濱口、2位ヒロシ、1位に選ばれたのは…

2010年代後半からSNSやYouTube、アニメの影響で急速に始める人が増加し、コロナ禍の「密」を避けながら家族や友人と楽しめることから爆発的なブームとなったキャンプ。芸能界にもキャンプが好きな有名人は多く、その様子を自身のYouTubeチャンネルなどで紹介している人が少なくありません。
そこで今回は、一緒にキャンプをすると楽しそうなキャンプ好き芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 濱口優
2位 ヒロシ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「濱口優」!

YouTubeの『濱口優と秘密基地』でキャンプ動画を投稿している、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優。2021年7月14日に投稿された動画「【運命】濱口優、夢見たキャンプ用品」では、ソーセージを焼くためのフォークを見つけて「キャンプの魅力ってここでコーヒー飲んだら気持ちええやんって、男は絶対に考える。ここでコーヒー飲めるやん!ここでソーセージ焼けるやん!ていうのが男のアウトドアの憧れ」と、興奮した様子で持論を口にしていました。
さらに濱口は、妻である南明奈と一緒にキャンプを楽しんでいる様子も披露。2020年8月8日放送の特番『注文の多い初キャンプ』では、夫婦で初キャンプを体験したほか、南のインスタグラムには二人のキャンプコーデも公開されています。

2位は「ヒロシ」!

近年では趣味のソロキャンプ活動が注目されており、YouTubeの『ヒロシちゃんねる』は2023年8月現在で登録者数114万人を突破しているヒロシ。BS-TBSでは『ヒロシのぼっちキャンプ』がSeason7まで放送されています。
そんなヒロシがキャンプに目覚めたのは小学2年生のとき。親と一緒に行ったキャンプでは、テントを持って行かずに生えている竹を切って櫓(やぐら)を組み、ブルーシートをかけて過ごすスタイルだったそうで「ちょっと恥ずかしかったんですけど、なんだかめちゃくちゃ楽しかった」とキャンプの魅力に取りつかれたのだと言います。現在でも豪華なキャンプはあまり好きではないようで、「極力道具を少なくして、自然にあるものでどう楽しむか、と試行錯誤するのが醍醐味」と語っています。

関連記事: