実は農業をやっていると知って驚く有名人は?山田孝之、柴咲コウ、高橋メアリージュン【35名まとめ】

実は農業をやっていると知って驚く有名人は?山田孝之、柴咲コウ、高橋メアリージュン【35名まとめ】

土地を利用した作物の栽培や家畜の飼育などを行い、衣食住のための資材を生産する「農業」。実は有名人の中にも、農業をやっている人が少なくありません。
そこで今回は、実は農業をやっていると知って驚く有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 高橋メアリージュン
1位 ???
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「高橋メアリージュン」!

2004年に女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとしてデビューした「高橋メアリージュン」。2012年に同誌のモデルを卒業すると、以降は情報番組やCM、ドラマや映画などに活動の幅を拡大。女優としては、映画『るろうに剣心』シリーズや『闇金ウシジマくん』シリーズに出演。ドラマでは『新しい王様』シリーズや主演作『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』(共にTBS系)に出演しており、2023年8月からはドラマ『ブラックポストマン』(テレビ東京系)に出演予定です。
そんな彼女は、2022年2月に社会人向け農業学校のアグリイノベーション大学校を修了。プライベートではオーガニック(有機農産物)の畑を借りて野菜を生産。フードロス削減のための活動もしています。また、自身のYouTubeチャンネル『高橋メアリージュンのあさひがのぼるよる』では、田植えや稲刈りの様子を配信しています。

1位は「柴咲コウ」!

16歳の時に芸能界入りし、1998年に女優デビューした「柴咲コウ」。2000年に深作欣二監督の映画『バトル・ロワイアル』に出演して注目されると、翌2001年には映画『GO』でヒロイン役を演じて「第25回 日本アカデミー賞」の最優秀助演女優賞と新人俳優賞をダブル受賞。2002年からは歌手としても活動を開始しています。以降は映画『着信アリ』やドラマ『オレンジデイズ』(TBS系)、大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK)など、数々の作品で主演を務めています。
そんな彼女は、2016年に自然環境との調和を目的とした事業を展開する会社、レトロワグラースを設立。現在は東京と北海道の2拠点生活をしながら有機野菜作りに取り組み、自身のYouTubeチャンネル『柴咲コウ レトロワグラースch.』を通して農業の魅力を発信しています。

関連記事: