もう一度アニメ化してほしい!名作ジャンプアニメランキング!3位 遊☆戯☆王、2位 D.Gray-man、1位に選ばれたのは…

もう一度アニメ化してほしい!名作ジャンプアニメランキング!3位 遊☆戯☆王、2位 D.Gray-man、1位に選ばれたのは…

2023年7月に創刊55周年を迎えた漫画誌『週刊少年ジャンプ』。これまでに同誌のさまざまな作品がアニメ化されてきましたが、ジャンプアニメファンの中には、お気に入りの作品を近年のハイクオリティーな作画技術でまたアニメ化してほしいという人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、もう一度アニメ化してほしいと思う名作ジャンプアニメはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 遊☆戯☆王
2位 D.Gray-man
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『遊☆戯☆王』!

ゲーム好きでおとなしく、幼なじみの少女しか友達のいないごく普通の高校生・武藤遊戯。ある事件をきっかけに、祖父からもらった宝物「千年パズル」を解いてしまった遊戯は、パズルの力によって極悪非道な連中を「闇のゲーム」で裁く正義の番人となる。

放送時期:1998年4月4日~10月10日
原作:高橋和希
アニメーション制作:東映アニメーション
キャスト:緒方恵美(武藤遊戯 役)、森川智之(城ノ内克也 役)、かかずゆみ(真崎杏子 役) 他

2位は『D.Gray-man』!

悪性兵器「AKUMA」を破壊できる左腕を持つ男、アレン・ウォーカー。エクソシストになるため黒の教団へと向かうアレンは、旅の途中に立ち寄った街で起きた行方不明事件をきっかけに、AKUMAとその生みの親である千年伯爵との戦いに巻き込まれていく。

放送時期:2006年10月3日~2008年9月30日
原作:星野桂
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
キャスト:小林沙苗(アレン・ウォーカー 役)、伊藤静(リナリー・リー 役)、櫻井孝宏(神田ユウ 役) 他

関連記事: