アニメ化が大成功だった漫画原作の深夜アニメは?【推しの子】、銀の匙、ゆるキャン△、1位は…

アニメ化が大成功だった漫画原作の深夜アニメは?【推しの子】、銀の匙、ゆるキャン△、1位は…

日本のアニメにはオリジナル以外にもライトノベルやゲームなどを原作とする作品が多いですが、中でも人気が高いのは、漫画を原作とする作品ですよね。
そこで今回は、アニメ化が大成功だったと思う漫画原作の深夜アニメはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 銀の匙 Silver Spoon
2位 ゆるキャン△
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『銀の匙 Silver Spoon』!

進学校での学力競争に疲れ、自信を失っていた八軒勇吾。寮があるという理由で大蝦夷農業高等学校(通称:エゾノー)へと進学した八軒は、農家の娘で気さくな性格の御影アキや、アキの幼なじみで実家が酪農を営む駒場一郎など多くの仲間に出会い、農業や酪農に悪戦苦闘しつつも人として成長していく。

放送時期:2013年7月11日~9月19日(1期)、2014年1月9日~3月27日(2期)
原作:荒川弘(週刊少年サンデー掲載)
アニメーション制作:A-1 Pictures
キャスト:木村良平(八軒勇吾 役)、三宅麻理恵(御影アキ 役)、櫻井トオル(駒場一郎 役) 他

2位は『ゆるキャン△』!

静岡県から山梨県へと引っ越してきた女子高校生の各務原なでしこ。富士山を見るために自転車で山梨湖へ向かい、疲れ果てて眠ってしまったなでしこは、キャンプ好きな少女・志摩リンに救われる。リンとのひとときでキャンプの魅力を知ったなでしこは、転入先の高校で野外活動サークルに入会する。

放送時期:2018年1月4日~3月22日(1期)、2021年1月7日~4月1日(SEASON2)
原作:あfろ(まんがタイムきららフォワード、COMIC FUZ掲載)
アニメーション制作:C-Station
キャスト:花守ゆみり(各務原なでしこ 役)、東山奈央(志摩リン 役)、原紗友里(大垣千明 役)、豊崎愛生(犬山あおい 役) 他

関連記事: