神曲だと思う90年代のアニメ主題歌ランキング!2位はONE PIECEの「ウィーアー!」、1位に選ばれたのは…

神曲だと思う90年代のアニメ主題歌ランキング!2位はONE PIECEの「ウィーアー!」、1位に選ばれたのは…

アニメ作品のオープニングやエンディング、作中で使用される楽曲はアニメソング(以下アニソン)と呼ばれ、これまでに多くのヒット曲が生まれてきました。
そこで今回は、1990年代に初回放送もしくは映画公開された作品に使用された楽曲の中から、神曲だと思うアニメ主題歌はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 勇気100%
2位 ウィーアー!
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『勇気100%』!

NHKで1993年に放送が開始され、2022年で30周年を迎えた『忍たま乱太郎』のオープニング曲。放送開始時は光GENJIが歌っていたが、以後同曲をジャニーズ事務所所属の複数のグループが引き継いでいる。現在放送中の第30シリーズはジャニーズJr.が歌っている。

歌手:光GENJI 他
作品:忍たま乱太郎
放送時期:1993年~

2位は『ウィーアー!』!

1999年に放送が始まった大人気アニメ『ONE PIECE』の初代オープニング曲。きただにひろしが歌い、第47話まで使用された。その後、麦わらの一味の声優たちが歌った『ウィーアー!~7人の麦わら海賊団篇~』、東方神起が歌った『ウィーアー!~アニメーション ワンピース10周年Ver.~』と2度カバー曲が使われている。

歌手:きただにひろし 他
作品:ONE PIECE
放送時期:1999年~

関連記事: