フラクタは、対話を通して未来の文化について考えながら、商品の購入や体験ができるブランド体験イベント「文化商店」を、9月16日(土)~17日(日)の2日間「WITH HARAJUKU 3F HALL / LIFORK」で初開催する。
一般生活者向けのブランド体験イベント
フラクタは、トータルブランディングパートナーとして、累計600を超えるプロジェクトを支援してきた。しかしフラクタが目指すのは、ブランドの取り組みが文化として人々の暮らしに根づいていくこと。そのためには、商品やサービスのみならず、その裏にあるストーリーや意義について興味を持ってもらうことが必要不可欠だ。
そうした背景を踏まえ、対話を通じてブランドへの理解・共感を深め、それぞれが目指す未来や文化を理解してもらう場づくりの一環として、一般生活者を招いたブランド体験イベントを開催。イベントを通じて、より良い未来のためにできること、未来の文化について考えるきっかけをつくりたいという同社の想いが込められている。
ブランドのスタッフと対話が楽しめるブースエリア
「文化商店」は、ブランドを運営する人々との対話や商品購入などを通じ、未来のために続けている取り組みを体験できるイベントだ。
会場には、商品が購入できるブースエリアと、シンボリックな取り組みを体験できるワークショップエリアが設けられる。
ブースエリアに集まるのは、地域や社会、地球の未来のための取り組みを行っているブランドたち。各ブースには、話を聞いてみたくなるきっかけの問いが用意されている。
ブースにいるスタッフに話を聞いてみたり、商品を触ってみたりして問いの答えを探しつつ、ブランドとの出会いを楽しもう。
配信: STRAIGHT PRESS