結婚していて驚いた女性ミュージシャンランキング!西野カナ、きゃりーぱみゅぱみゅ、1位は?

結婚していて驚いた女性ミュージシャンランキング!西野カナ、きゃりーぱみゅぱみゅ、1位は?

テレビや雑誌などのメディアで大々的に報じられる有名人の結婚。近年はメディアを集めて発表する前に、自身のSNSやブログなどでファンに報告する人も増えてきましたよね。
そこで今回は、結婚していて驚く女性ミュージシャンは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ファーストサマーウイカ
2位 西野カナ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「ファーストサマーウイカ」!

劇団での女優活動を経て2013年にアイドルグループ「BiS」に新メンバーとして加入し、メジャーデビューした「ファーストサマーウイカ」。その後、2015年にNIGOと渡辺淳之介の共同プロデュースによるガールズユニット「BILLIE IDLE」を結成し、2019年まで活動。2021年にはシングル『カメレオン』でソロデビューを飾りました。
音楽以外にもバラエティー番組やドラマなど幅広く活動しており、2020年~2022年にかけてはラジオ番組『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティーも担当。2023年8月現在はドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』(テレビ朝日系)に出演中です。
そんな彼女は、2015年に一般男性と入籍。ファンへの報告が行われたのは2020年1月1日に自身のSNSを通してでした。当時出演したラジオ番組では、報告が遅れた理由を売れると思っていなかったからだと説明しています。

2位は「西野カナ」!

2008年にシングル『I』でメジャーデビューし、若い女性を中心に人気となった「西野カナ」。2010年にリリースした失恋ソング『会いたくて 会いたくて』が配信で大ヒットを記録して注目されると、以降も『たとえ どんなに…』や『Darling』などの楽曲を精力的にリリース。2015年のシングル『トリセツ』は、同年公開の映画『ヒロイン失格』の主題歌にも採用されました。また『NHK紅白歌合戦』(NHK)への出場は、2010年の初出場から9年連続を数えており、平成生まれの女性ソロアーティストとしては最多の数字となっています。
そんな彼女は、2019年1月に音楽活動の無期限休止を発表し、同年3月に自身のオフィシャルサイトで結婚を報告。2023年8月には第一子を出産しています。一部報道では相手が元マネージャーと報じられましたが、本人は「以前からお付き合いしていた一般の方」とコメントしています。

関連記事: