【配信タイトル】実は解散していて驚いたお笑いグループランキング

【配信タイトル】実は解散していて驚いたお笑いグループランキング

何かと入れ替わりの激しいお笑いの世界。毎日のように見ていたお笑いグループがいつの間にか解散していた…なんてことも少なくないようです。
そこで今回は、実は解散していて驚くお笑いグループは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 アジアン
2位 オセロ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「アジアン」!

馬場園梓、隅田美保によるお笑いコンビ「アジアン」は、2021年6月3日をもって解散しています。隅田は解散後の活動について「今後は、昔からの夢でもあった演劇の世界で芝居やミュージカルに本格的に挑戦していきたい」と意気込みを語り、馬場園はそんな隅田に向けて「限りある時間を全力で好きな事に使ってもらいたいので全力で送り出すことにしました」とエールを送りました。
またピン芸人として再出発した馬場園は、「コンビであれば『ここでこう言ってくれるんやろうな』と思っていた合いの手が全然ない。でもそれがめちゃくちゃ刺激的で、(芸人)1年目に戻ったみたいな気持ちになって、すごくやりがいを感じている」と奮起を口にしていました。

2位は「オセロ」!

松嶋尚美、中島知子によるお笑いコンビ「オセロ」は、2013年4月11日をもって解散。松嶋が自身のブログで、「1時過ぎから会って、色んな話をしました。わだかまりも、休んでた間の出来事も結構話した」と明かし、「今、解散します」と報告しました。
解散前から洗脳や家賃滞納などの騒動があり、芸能活動を休止していた中島。休止理由については「会社とこれからについて話をしたが、ちょっと話が合わなかった」と言い、「何年か前に(松嶋が)独立した。コンビなのに独立したっていうこともそうですけど、独立したってことに自分も考えることがあって。それで悩んでいたこともあって、急に意を決してやってしまった」と語るなど、コンビの関係性がギクシャクしていたことを明かしていました。

関連記事: