一番好きなK-POP女性アイドルグループは? TWICE、KARA、少女時代、1位に選ばれたのは…

一番好きなK-POP女性アイドルグループは? TWICE、KARA、少女時代、1位に選ばれたのは…

韓国はもちろん、今や世界中で人気となっている「K-POP」の女性アイドルグループ。日本では2010年頃からK-POPブームが始まったと言われており、2017年の再ブームを経て、現在は第4世代にあたるグループが日本でもデビューを果たしています。
そこで今回は、一番好きなK-POP女性アイドルグループについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 少女時代
2位 KARA
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「少女時代」!

韓国の芸能事務所「SMエンターテインメント」の練習生だったメンバーによって構成され、2007年にシングル『また巡り逢えた世界』でデビューした「少女時代」。2009年にリリースしたシングル『Gee』が韓国のヒットチャート史上初となる9週連続1位の大ヒットを記録すると、台湾やタイ、フィリピンの音楽チャートでも1位を獲得して注目されました。
日本では2010年にシングル『GENIE』でデビューし、ファーストアルバム『GIRLS’ GENERATION』は韓国グループ初のミリオンセラーを達成。近年はそれぞれがソロで活動していましたが、デビュー15周年を迎えた2022年にアルバム『FOREVER 1』でカムバック。2023年7月には、メンバーであるテヨンの約4年ぶりとなる日本公演も開催されました。

2位は「KARA」!

2007年3月に結成され、同年にアルバム『The First Bloooooming』でデビューした「KARA」。韓国で人気グループとなると、2010年にはシングル『ミスター』で日本デビューを果たし、同曲の振り付け“ヒップダンス”も大きな話題となりました。以降も数々の楽曲をリリースして日本のK-POPブームをけん引しますが、2016年にメンバー3名が事務所との専属契約を終了し、事実上の解散となります。
しかし、デビュー15周年を迎えた2022年9月に韓国で活動を再開すると、同年11月には記念アルバム『MOVE AGAIN』をリリース。現在は初期メンバーのギュリ、スンヨン、ニコルにジヨン、ヨンジを加えた5名で活動しており、2023年2月には大阪と福岡、3月には横浜でファンミーティングも開催されました。

関連記事: