©村岡恵/講談社
©村岡恵/講談社
©村岡恵/講談社
©村岡恵/講談社
©村岡恵/講談社
©村岡恵/講談社
©村岡恵/講談社
©村岡恵/講談社
©村岡恵/講談社
©村岡恵/講談社
©村岡恵/講談社
©村岡恵/講談社
©村岡恵/講談社
©村岡恵/講談社
©村岡恵/講談社
©村岡恵/講談社
©村岡恵/講談社
今月も生理がきてしまい、思い悩むもか。ひどく落ち込むもかに夫は「また来月頑張ればいいじゃん!」と明るく返しますが、妊娠に対する思いの違いを感じ、夫の気持ちがわからなくなってしまいます。妊娠のチャンスはまた来ると分かっていても、元気付けるのではなく寄り添ってほしかったのでしょうね…。
落ち込んだまま家事代行の仕事へと向かったものの、夫の言葉や以前親友から言われた夫の浮気を疑うような言葉を思い出し思わず涙があふれてしまいます。
そんな時、家主の三角が帰宅。人違いで声を荒げた三角は自分のせいでもかが泣いているのだと勘違いしてしまったようです。
夫婦だからこそ話し合うことが必要
すぐにでも妊娠したいもかに対し、夫はそれほど切実に妊娠を望んでいるようには見えませんよね。仕事が忙しい、夫婦2人の生活をもっと楽しみたいなどさまざまな理由が考えられますが、本当の気持ちは夫にしかわかりません。「子どもがほしい」といっても、それが今すぐなのか、1年後やもっと先なのかはとても大きな問題ですよね。望んでもすぐに授かれるとは限りませんし、仕事をしていれば仕事との兼ね合いもあるでしょう。
だからこそ夫婦で話し合うこと、お互いの気持ちを伝え合うことが大事なのではないでしょうか。夫婦とはいえ心の中まで見ることはできません。言葉に出してはじめて相手に伝わるものです。ときには勇気を出して、話し合う時間を持つことも必要だと思います。
お得に漫画を読める「まんが王国」
©︎ビーグリー
「まんが王国」はお得感No.1のコミック配信サービス。無料漫画は常時10000冊以上、完結作品から新作まで幅広いラインナップの作品が読めます。
出産・育児や家族との人間関係を描いた漫画も充実。家事や育児の息抜きになるサイトです。
記事作成: こびと
(配信元: ママリ)
配信: ママリ
関連記事: