家事などの日々の刺激から手肌を守る! まるで香水のような香りをまとえる『CBDハンドクリーム dear fingertips』をおためし♪

家事などの日々の刺激から手肌を守る! まるで香水のような香りをまとえる『CBDハンドクリーム dear fingertips』をおためし♪

家事の刺激や頻繁な手作業など、何かと乾燥しがちな手肌。そんな手肌をやさしく保湿ケアしてくれるのが、『CBDハンドクリーム dear fingertips』だ。保湿力は抜群なのに、さっぱりとしたテクスチャーで使いやすい点がポイント。心地よいシトラスウッディの香りのハンドクリームを、さっそくおためししてみよう!

乾燥しやすい手肌を潤しながら、乾燥から守ってくれる

60年以上にわたり、コスメやサプリメントなどの製造を行ってきたDada(東京都)。同社のコスメブランド「numero33(ヌメロ トレンタトレ)」は、お守りコスメになれるようなアイテムを展開している。ブランドネームの33は、自然と幸運がめぐる数字。「心配しなくて大丈夫」という心強いメッセージが込められているのだとか。

『CBDハンドクリーム dear fingertips』(100g・希望小売価格 税込み5,170円・発売中)は、乾燥しやすい手肌を潤しながら乾燥から守ってくれるハンドクリーム。心地よいシトラスウッディの香りで、やさしく肌を補修してくれる。「dear fingertips」とは、愛しい指先という意味。

しっかりと保湿するのにさっぱりとしたテクスチャーで、シーンを選ばず使いやすい点が特徴。蜜蝋、栄養たっぷりのトンカビーンズ、ヒノキ油、グレープフルーツ果皮油が配合されており、日々の刺激から手肌をしっかりと守る。

手荒れケアにおける効果を最大限にする、植物性テルペンとカンナビノイドの相乗効果を活用している。

保湿力をしっかりと感じられるのに、使用感はとってもさっぱり

鮮やかなブルーの箱から、同色パッケージのハンドクリームが登場。左手の薬指に指輪をはめているようなデザインが、とてもおしゃれな印象だ。

チューブタイプなので、いつでもどこでもサッと使いやすいのが嬉しいポイント。手に適量を出し、マッサージするようになじませていく。

サラッとしたみずみずしいテクスチャーで、手がうるおいのベールで包まれているような感覚。

しっかりとした保湿力があるのにべたつきがないので、パソコン操作の多い仕事中などもサッと使えて日常生活の中に取り入れやすい。

シトラスウッディの落ち着いた香りは、ウッディのニオイとシトラスの香りが混ざり合った大人の香りという印象。ハンドクリームを使った後に作業をしていると、ふわっといいニオイがしてまるで香水をまとっているかのよう。

手のケアをしながらいい香りもまとえるなんて、外出時にも持ち歩きたいと思える使用感だった。

関連記事: